プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

太田でシンポやります。

 
2008/09/01(Mon) Category : 未分類


新学期ですね!

いよいよ、あ、家の子だけか・・?
最近は学校の始まりがいろいろな場所によって
ちがうので、とりあえず・・我が家は本日。
中学生です。



さて、早々に、9月6日(土)

群馬県は太田市という場所で教育シンポジウム、

やります。



子ども達を安心で安全な場所において

学校が終わった後も、人とふれあいながら

遊んだり、学んだりする機会を作ろう!という趣旨。



集団下校で安全に帰る、というシステムが
あるけれど、お家に無事に帰りついても、
両親は仕事、自分ひとりでテレビとお友達。

それでいいのかしら・・・

なんて思うお母さんたちもいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

だいぶ学童保育の完備ができてきている
とは聞いていますが、学年が3年生までだったり
人数に制限があって入れなかったり、
宿題や、勉強もできたらいいなぁ、
スポーツするのもいいなぁ。
など、多彩なプログラムをもつことができると
思うのです。

どこで?
学校で!


放課後を楽しく過ごせるように、
地域の大人が関わっていく、
そんなシンポジウムを開催することになりました。


皆さん、どうぞいらしてください。

どなたでもOKです。

PTAも、お母さんも、お父さんも、
学校の先生も、おじいちゃんも、おばあちゃんも、
みんなでもっともっと子ども達の
放課後を考えましょう!


日時  9月6日(土)  午後1時30分から4時30分
場所  太田市立太田商業高校 ホール
参加  どなたでも。 無料

講演・パネリスト

    文部科学省 生涯学習局 課長 上月氏
    全国ボランティア普及協議会  阿部 進氏(かばごん)
    太田市長           清水氏
    NPO教育支援協会 代表理事 吉田博彦氏


文科省の後援もいただき、皆さまをお誘いしています。

興味のある方は、ぜひにご連絡ください。


問い合わせ    教育支援協会北関東支部 事務局
電話・ファックス 027 219 0195


もちろん、英語のお話もあります。
小学校の必修化に向けて、英語活動についての
論議も様々。 放課後に英語のプログラムが
あってもいいのでは?という考えもあります。

英語指導者の皆様もぜひにぜひにお越しくださいませ!

受付嬢→→→  わたし。。。(ダメ?汗












 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
