プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

EXILE

 
2008/10/31(Fri) Category : 未分類





最初は、なんじゃ、こいつら・・汗


って思ってた。

最近、「癒し」音楽がいいな、って
思ってたから、娘たちのこの趣味は、
よくいう
「あ~ぁ、最近の若いもんは・・・」だった。


けど、だんだん私の中で、変化がおきた。

彼女たちから聞く、彼らの姿は

私に変化をもたらした。

・・・ん?  案外、いいやつらかも・・



一見したら、あの風貌といい、

我が家の息子だったら、

どないしよ。。

な感じに思えてしかたなかった。


「ミラーのサングラスって、人に失礼じゃない?

 どこ見てるかわかんないじゃん!」


「あのムサイ髪の毛、どうにかなんないの?」


「歌ってるのは前にいる人だけで、周りは踊ってる
 だけじゃん。。。」


とかとかとか・・・


まぁ、踊るとか歌うとか、

嫌いな方じゃないけれど、なんとなく敬遠してた。



ひとつひとつ、カードを裏返すように、

娘たちは、教えてくれた。

自分たちがなぜ、彼らを好きなのか、

感動したことや、彼らの発言を、

まるで自分への言葉のように。



いま、ここのところ、車の中では

ずっとEXILEになってる。


私の中で彼らは「いいやつら」になった。



で、思いついた。

♪Won't be Long とかっていう歌。

むかあし、聴いたことあった。


この曲を聴きながら、間に入るラップを聴いて、

その日の大学の授業で、やってまった・・・


これでアクションしながら、

アルファベットソング♪


イントロは、ラップから

Get up! Stand up! Put your hands up!!
の繰り返し。
Wont' be long のところは、ぴったりA~Z。
スローなところは、walkとか、swimとか、とか・・


ぴったんこ!!



児童英語教師の方、ご興味あればお尋ねください。

結構、ノリノリのアルファベットソング(アクション付)

ご紹介しまっせ♪










 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
