プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

波乱万丈 それもまた人生!

 
2009/01/02(Fri) Category : 未分類


謹賀新年!


みなさま、ようこそお越し下さいました。

私の勝手なひとりごとにおつきあいくださり、

コメントを頂いたり、メールを頂いたり、

時には失笑してらっしゃる方もいらしたり・・・



いやぁ・・・・

年齢不詳、とはいえ、隠せない事実。

11月のお誕生日には、除夜の鐘のごとくに

メールの嵐。

皆さん、私の人生が灌漑深いものあり、、のコメント。



そうして駆け抜けた1年も無事に終え、

2009年の幕開けです。

さて、今年。



手始めは、歩けない母のための介護訓練ですな。

これは、本当に介護をしてらっしゃる方々の気持ちを

察する思いがありました。

今朝も無事に朝のおつとめ終了し、パソコンを開いたところです。



そして、来週は長女の成人式。

そう、お母さんになって20歳。私自身の記念日でもあります。

晴れ姿、「辻が花」を身にまとう娘を思うだけで

涙がでそうな親ばかです。


1ヶ月後には、二女の高校入試です。

早い! もう高校か?

制服が似合うねぇ。。。なんてニヤニヤしてました

あと3年もしたら、またひとり巣立っていくのね・・・

卒業式、楽しみです。





仕事? ええ、しております。

元旦から仕事か??とおっしゃいますな。

世の中には、年末年始が稼ぎ時と

東奔西走している方々もたくさんいらっしゃいます。

仕事を失って、ご苦労されている方も・・・



家事。 ん・・・まぁ、そこそこに・・・

おせちはなんとか作りまして、2日目にしてちょっと食傷気味・・

お正月は主婦を休める・・なんて言い伝え、うっそ!笑

いつもより忙しいじゃん!です。

今も満杯の洗濯機はフル回転です。



とりたててめずらしくもない普通のお正月。

でも、3が日、神棚と仏壇に手をあわせて

心穏やかに感謝をするならわしは、続いています。


不幸を挙げたらきりがない

ほんの小さな微笑みに、幸せもある。



「できることをしたら、それでいい」

あるお方が私にくださったことばです。


2009年、何かが起こりそうな、

そうやってまた走りぬけそうな

そんな予感がしています。


誠実に、ていねいに、

生きていきたい、波乱万丈な人生。


それもまた、いつか微笑みながら

語れる日がくるでしょう。



皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
