プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

You are my valentine !!

 
2009/01/19(Mon) Category : 未分類



すでに、すてら~ずによる 「笑顔ブログ」に

Sのびんが、書いてくれたように、

冬空のなか、心があったか~くなるような

笑い声いっぱいの英語キッズイベント

「ステラちゃんのバレンタイン」が無事に終わりました。



おかしな 「新キャラ」に、

一緒に参加してくれたママ達、パパ達も ノリノリで

ほんとに楽しかった。


開催している私たちがおかしくてしょーがない、

と思うのだから、ほんとに嬉しいやら楽しいやら。



SELF Stellar Education Learning Fun


そのもの、楽しく学べるこのイベント企画にしてから

開催4回目、 3月に5回目を迎える。



継続参加を募りながら、子ども達の変化、驚く。


1) 毎回のテーマに、「発話」の場面がふえた。

2) ママやパパも一緒に英語の発話、会話をしてもらえる。

3) 宿題もがんばって、楽しんでやってきてくれる。

4) 前回の復習を必ずいれて、また進む。

5) リラックスして楽しみながら参加できる。

6) クラフトをしながら、英会話がふえた。

7) 終わった後に、かたづけを積極的にしてくれる子ども達。



まだまだ書ききれないほど、みんなの変化と成長に

嬉しい思いがいっぱい。


今回は、バレンタインがテーマ。

バレンタインって、いったいなあに?


全部は、わからないかもしれないけれど、

説明しているとなんとなく理解ができたような

納得したような表情になる。



こんな楽しいイベントならば、

毎週やってもいいくらいに思う♪



大事なヒトはだあれ?

Who is your valentine?





あたりまえのようなことを、

もう一度、尋ねてみて

ちょっと気にとめることができたなら、

人のやさしさを、もう一回多く

感じることができるのかもしれない・・・




みんな、ありがとう!

hitomi先生、新幹線を降りたら、

冷たい雪が降っていたけれど、

みんなのやさしい気持ちで、溶かしちゃったからね。




大阪、2月1日です。

楽しみに待っていてくれるお友達がいるから

ひ・み・つ。



でも、新キャラ登場で、湧いた会場

大阪で体験してみませんか?






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
