プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

けっこうなお手前でした! ~旅立ち~

 
2009/03/22(Sun) Category : 未分類
ステラのブログにも書きましたけれど、

3月21日はいつも英語のレッスンに行っている

Mスクールの保育園卒園式でした。


今週は3つ卒業式があって、

6歳のお友達から22歳のお兄さん、お姉さんまで。

間に、わが娘の中学の卒業式。


みんなそれぞれに思い出をいっぱい胸に、

新しい道へと旅立っていきました。


中学と大学の卒業式は、

ハンドベルや聖歌隊の美しい調べに癒され、

賛美歌に心穏やかな幸せに包まれ

とても素敵なお別れのセレモニーでした。



私が勤務してから初めて卒業生を出しますが

とても美しい生徒たち。

本人の了解を得てますので、ちょっとご紹介。


img20090322.jpg



あでやかでした。

ご両親やおばあちゃまにもお祝いをお伝えできて

嬉しかったです♪




そして、こちら、、、


いちばん小さな卒業生。笑


保育園を卒園するお友達。


ステラのブログに詳細を書いています。

よかったらご覧になってみてください。



その卒園のお友達、英語はもちろんですが

バイオリンもおじょうずです。

どっちのおててに、弓を持つのかな~~って

先生が確認をしていましたけれど。笑


お茶も習っています。

卒園の記念に、「おうす」を頂戴いたしました。

礼儀ただしくいただいて、

お加減を聴いてくださって、

「結構なおてまえでした。」と礼をしました。

美味しかった! とびきり、おいしいおうすをいただきました!!


img20090322_1.jpg




みんなステキです。

自分ががんばったこと、胸をはって伝えてください。

小学校に行くおともだち。

これからはひとりでお仕度をして、学校へ行きます。

ママの手は、もうつながないよ。



そして、社会人1年生。

これからは、お給料をいただいて自分の力を

会社のために発揮する番です。

もう、社会はあなたたちを「ひとりの大人」として

あつかうのです。


それぞれの卒業式は、

明日への一歩。


今日、園児に歌っていただいた歌です。



♪ 空より高く ♪


人は空より高い 心をもっている
どんな空より高い 心をもっている
だから、もうだめだなんて あきらめないで
涙をふいて 歌ってごらん
君の心よ 高くなれ
空より高く 高くなれ


人は海より深い 心をもっている
どんな海より深い 心をもっている
だからもういやだなんて 背を向けないで
みつめてごらん  信じてごらん
君の心よ 深くなれ
海より深く 深くなれ


だからもうだめだなんて あきらめないで
涙をふいて 歌ってごらん
君の心よ 広くなれ
空より広く 広くなれ
君の心よ 強くなれ
海より強く 強くなれ



ありがとう、みんな!








スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
