プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

未来へ  

 
2009/03/31(Tue) Category : 未分類



3月31日、1年のしめくくりがきた。

昨日も、今日も、同じように暮らしているのに

この「時」によって、気持ちが変化するのは

人間だからかしら。



どんな場合でも、ひとの道は未来へと続く。

小さな子ども、そしてずっと成長した私たち(笑)

それぞれの未来へと道は続く。



時に、道を外れてより道をしてみたくなることもある。

時に、立ち止まって、後ろをふりかえり涙することもある。

それでも、確実に私たちの道は未来へ。



どちらの道を選んだらいいのだろう、

それは、まるで当り前のように毎日の選択。


いま、自分がこうしたい、

と思う道へ進んだら、きっと悔いることもないだろう。



あの時にこうしていたら、

あの時にこう話したら、

あの時に、これを選んでいれば、


いくらでも、「たら」「れば」はあるもの。

それにしばられて、過去を悔いるのはやめよう。



私たちには、いま、この1分、1秒、

未来の時をきざんでいる。


未来へと続く、君たちの道は、

きっと拓かれる。


そう信じて、背中を押していきたい。

そう信じて、自分の歩みを一歩進めたい。



生きていることが、それだけで素晴らしいのだから。

未来へ

誰もわからない、自分の未来へ。

信じた道を歩んでいけば、それでいい。






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
