プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

きらきら  

 
2009/04/09(Thu) Category : 未分類


入学式でした。

慌ただしい春の1日。

毎年3月に向けてはとても忙しくなります。

今年は特に、慌ただしくて

1月~3月があっという間に過ぎていきました。



そして、昨日は入学式。

二女が高校生になりました。

早いな、時が過ぎるのが・・



お赤飯でお祝いをして、

新しい制服に身を包み、

今まで中学生の印だったセーラーカラーのラインが

なくなって、真っ白なえりになりました。



嬉しかったのは、卒業式。

卒業した小学校の担任の先生から祝電が。

120年の歴史で初めての入学だったわが娘に

湯島天神まで行って、受験のお守りを

頂いてきてくれた先生が

ちゃんと娘の卒業式を覚えてくれていたことに

とても嬉しく思いました。



無事に卒業したことをお手紙にして返していたようです。


そして今日から高校生。

いつもと同じ電車。

いつもと同じ学校の礼拝堂で

同じように朝の礼拝をしている頃でしょう。



共に愛する

入学式でいただいた校長先生のお言葉や

皆さんからのたくさんのお祝いの言葉に

期待たっぷり、ドキドキしながらの

入学式。


共に愛する・・・

シンプルだけど大事な言葉。


今日まで育ててくださったみなさんに

感謝のことば。


おかげ様で15歳の春は

無事に新しいスタートをきりました。

きらきらと輝く笑顔は

メイクなんかしなくても

ぴっかぴかに輝いてとても美しい。


これから3年間。

お母さんもまた、早起きがんばりますよ。

お弁当をつくる毎日。

あと3年で終わる。

一緒に楽しもうね。 高校生活。








スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
