プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

忘れちゃいけない。伝えて行こう。

 
2011/03/28(Mon) Category : つぶやき
Twitter で紹介されていた ある都内の看護師の方のブログ

被災した東北へ医療チームとして行った記録を

細かに書かれている。



時間の経過とともに、風化してしまうこと、

たくさんある。



痛ましい戦争時代のこと、

阪神大震災のこと

911のこと、

心を揺るがすこと、胸の奥が痛むこと

何度も経験をしている。



被災地の人達には、まだ時間がいるだろう。

前をむいて、がんばろう!と言っても、

すぐにそう思えるはずもない。


真っ暗だった避難場所に灯りがともった時、

被災地では歓声があがったそうだ。 

私たちの停電に、感謝をしてくれたそうだ。



この方のブログを読んで泣くまいと思ったが

泣かずには読めなかった。


少々の支援品を送ってもとても間に合わないという実態を

どうにかしていかなきゃいけない。



忘れなきゃいけない事実もあるのだろうけれど、

この事実は伝えていかなければならない。


私たちそれぞれのフィルターで、伝えていかなければ。



私は、子供たちと共にいる仕事をしている。

子どもたちに、伝えていかなければと思った。

子どもたちなりに感じたことを、

彼らの人生で活かしてくれたらいい。



もし、このブログで、知ったならぜひ読んで頂きたい。


JKTS  


あなたのできることは何だろうか。

私のできることは何だろうか。










スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ひとみ先生、ありがとうございます。

mixiより。読ませていただきました。
まず、自分がしっかり考えて生きて行かなければなりませんね。
こどもたちに大切なことをちゃんと伝えていけるように、よく考えたいと思います。
シェアして下さりありがとうございました。

 

がめらさんようこそ!

いえいえ、私ではありません。
ただ、この極限の状態にあった彼女が
残してくれた「生きるためのメッセージ」を
誰かに伝えていく必要があると思ったまでです。
共に歩まん!


 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
