プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

はばたけ! 若人たち! 涙と笑顔の卒業式

 
2011/03/26(Sat) Category : 思い出



卒業式。 無事に終わった。

どれだけの大学生がこの春を迎えただろう。

卒業式をできずに大学生活を終わった人達もいる。



神の恵みを受けた若人達は、晴れて社会人となる。

この4年間、共に学び、友に学ぶ、かけがえのない時を過ごした。


送りだす時、手が真っ赤になるほど拍手した。

胸があつくなった。

我が子ではないけれど、そんな気持ちで皆を送った。



せわしない時間で、写真もゆっくりとれなかったけれど、

可愛い我が子の写真を披露。

素晴らしい笑顔なので、許せ、諸君! 




答辞を述べた、Saori ちゃん。

その壇上で、正々堂々と学生生活のすべてを語る姿は

凛として美しかった。

新潟地震を経験している彼女が、今回の震災に胸を痛めながら

今、生きていること、友に、師に支えられた学生生活に感謝を述べた。

そのメッセージを聞きながら、涙があふれた。

いつも笑顔で、つらいと言わずに、頑張りとおした。

いつも真っ直ぐな視線で授業を受けていた。

将来は子どもと英語に関わる仕事をしたいと正々堂々と語った。

深々と頭をたれた貴女の謝意はちゃんと届いているはず。

大学生活に、けじめをつけた卒業式。 

今頃はもう東京の地に移り住んだのだろうか・・


沙 卒業式




晴れやかな姿。 満面の笑顔。 

心からおめでとう。

とてもいい笑顔をしています。 

これから、社会人になってもがんばれ!!


W iku 卒業式


一緒に学んだ友が、遠くに暮らしても

きっとつながっていると信じて!

いつでも応援しています!



E  S 卒業式



いよいよ君達も社会人。

もう、心配しないよ。

いっちょまえの男になって

また凛々しい姿を見せてほしい。

ここががんばり時だね。 エール贈ります!


Y&S卒業式



たくさん、みんなからもらった笑顔と元気とがんばりを、

次の人達に伝えていけるように、

私もがんばります!


みんな元気で!!  ありがとう!!




















スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
