プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ガソリン探す人も大変だけど。

 
2011/03/25(Fri) Category : つぶやき


遠距離に仕事場がある人は、ガソリン不足が相当のストレスになっていると
聞いています。 本当にそうだと思います。

目盛りを見ながらの日々の走行。
特に、群馬は「車王国」 車がないとどこにも移動できないというくらい
困ってしまいます。


先週もレッスンに来てくれた方が、朝6時に並んで夕方4時に10L入りました、と
言っていました。 ありがたいやら、申し訳ないやら。。。
ほんとに大変な状況です。


かくいう私も、遠距離移動型の仕事をここ数年しております。
ガソリン代の高騰も、イテテだけれど、
ガソリン自体がない、と言われたら困ります。
電車も思うように動いていないし、バスも。

どうしたらいいの?と、みんなつぶやいています。


少しはこの数日で解消してきたと聞いていますが、
まだ不安定な供給状況ですね。



昨日も、約150km位、移動していました。
行き、帰り、高速道路で、見かけました。


タンクローリー!!


なんだか、タンクローリーの運転手さんが、
救世主に思えて、思わず追い越し車線で窓開けて

「ありがとう!!!!」って言って手をふっちゃいました。



運転手の人は、一瞬 「??????」な表情をされていましたが
なんとなく、以心伝心。
かすかに笑顔だったように思います。



日本中の子供のみなさん。

君達のお父さんやお母さんは、毎日がんばっています。


それぞれちがうお仕事をしていますが、

人の役に立つお仕事をしています。


疲れて帰ってくると、だらだらしたり、思わずうたた寝したり(私か・・?)

なんだか元気がないかもしれませんが、

誰かのためになる仕事をしているのです。


ぜひ、応援してあげてください。

ぜひ、優しく言葉をかけてあげてください。


家族って、どんな説明をしてもしきれないくらいの

大事な絆なんです。



がんばれ、日本中のお父さん、お母さん!

がんばれ、日本中の子供たち!













スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

わたしも!

タンクローリーを見てこんなに嬉しくなったのは、
2歳の頃カーマニアだった息子と
働く車ウォッチングしたとき以来かも!(笑)
hitomi先生も通勤が大変だろうと
ここから心配しております。

はたらく人たちの車、
がんばれ低燃費走行!!
タンクローリーと製油所とGSの人たち、
ありがとう!!

 

だね!!

camoちゃん、ありがとう。

きのこの笑顔が浮かんできて
なんだかそんな風に笑ってみたくなります。
みんな応援です!
みんながんばれです!
働くお父さんを、お母さんが支え、
忙しいお母さんを、子供たちが支え、
元気に学ぶ子供たちをお父さんが支え、
みんなでぐるぐる応援です。

 

手をふってる姿が・・・想像つきます。

おひさしぶりです。ひとみ先生の手をふってる姿が・・想像ついて・・笑えてしまう。・・よくはなったようです。とりあえず、明日はガソリン・・自分の車にすむーすにはいるように・・と。
新年度もよろしくお願いいたします。

 

あら、みえた? 笑

Miekoさん、ありがとう。
そちらもとても心配でした。
大丈夫ですか? いざとなったらここへ
なんとか逃げていらっしゃい。
受け入れOKです!

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
