プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

えらいこっちゃ

 
2011/01/26(Wed) Category : つぶやき


一昨年、i pod touch なんてものを買った。

スピーカーまで購入し、こりゃええわい!

ブログにも書いたように思う。


しかし買ったスピーカーが軽いのに、かさばる。。。

移動の多い私の仕事、総量は変わらないのに、
なんでか不便。。。おかしいなぁ。

アナログ人間の自分がちょっと便利なものを手に入れると
そこに残る、「使いまわせない」事実が判明。

アナログの何が悪い!と、
ひたすらCDプレーヤーのボタンを押しまくっていたが
ようやくi pod touchも使えるようになり、
新しい、小さいポータブルなスピーカーでもそこそこOK!

学生が全員ipod touchを持っていてデータを入れているので
プレゼンの時にも、すぐに使えて便利、便利!


で、思いきったわけ。


2つ持っている携帯のひとつは、もうなが~い間auだった。

これからはスマートフォンでしょ!と、
決してスマートではない私が、持てると思い購入。

実際には就活中の長女が便利だということで納得し、
二女は、メカに強いので難なくクリア。
もうひとりの女は、、、、アナログ。(汗)


あぁ、買ってその場で説明を受けている時点でめいっぱい。

「もう、限界だと思います。キャパオーバーです」と

まぁ、なんとかなるさ、

で、その日、深夜まで格闘。


メールアドレスの設定からすでに難あり。

2つメール持てるってどういうこと?


Twitterでつぶやくと、神の声が。

「小さいパソコン持って歩いていると思えばいい」


そか、これは電話とパソコンが一緒になってるんだ!


・・・・いまさらかい・・・・の声が聞こえそう。




よし! と、気合い十分だが、使い分けの方法も
わからぬまま、月曜日には、サポートセンターへ電話。
片手に電話、片手にiphoneで、
ようやく設定完了。


よし!!
携帯メールアドレスが変わりました。
電話番号は変わりません。
と、するだけなのに、送れたのか送れてないのかがわからない。

あ行を終えて、か行に入った時、
あ、すでに、あ行の人から、メール。

「スマートフォンデビューね!いつ買った?」
「使いこなすと便利らしいわよね」
「Face timeで話しましょうよ。」
「了解しました。お元気ですか?」


あらああああああ

お返事頂けるのねぇ~~。
嬉しいような、作業が余計に増えているような。


移行したデータが、576件。

まだ、10分の1も終わってないじゃん。。。。


火曜日。
大学で待ち合わせの時間、あれ?どしたかな?
到着したとたん、「携帯、つながらないんですよ。メール却ってきちゃった」
そりゃそうだ。


こりゃ、先が思いやられます。


どうか、これをご覧になった方は、
メールアドレスの最初はまったく変わりません。
@の後ろだけが、softbank.ne.jp
になっただけです。

ひとつずつお知らせをしていきますが、
もう少し時間がかかりそうなので、
どうか修正をしていただける方は、お願いします。



以前から、このiphone買ったら、一番にやらなきゃいけないことが
あったのに・・・そこまで行くにはどんなん?



世の中についていけない、わたしのつぶやきでした。










スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

がんばれ!ひとみ先生!
私も早くスマートフォンデビューしたいなぁ!
iPod touchを持ってしまうと欲しくなりますね・・・

 

ありがとおおおお!

Skyさん、おひさしぶり!
まだぜんぜん使えてないです。笑
でも、励ましてもらったから、
がんばりまっす!

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
