プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

あっちもこっちも、夢いっぱいのクリスマス

 
2010/12/15(Wed) Category : 仕事
このお仕事をしていると、季節の先取りがあります。
11月になると、先生達の頭のなかは、クリスマスでいっぱい。
今年もあちこちでクリスマスレッスンに頭を悩ませる先生達がいることでしょう。


あっちもこっちも、子供たちの夢がいっぱいのクリスマスになるといいですね。
幼稚園児に、「昨日ね、サンタさんがお荷物いっぱい運んでいるのみたのよ!!」って言うと
一瞬、 「えっ!?」と驚いた顔になる。 その顔は、「ぼくんちに来る!」って顔。 笑
小学生に言うと、だまって、にやにやします。 本当かなぁ。。という感じで。
それでも、「ほんと、ほんと! 赤い服来てたから誰かと思っちゃったんだもん!」というと
信じてみようか、という顔つきに。笑
高学年になるとそうはいきません。 
「いつ、何時何分に、どこでみた?」 「まじ、hitomiまだ信じてるんだそんなこと」とか
とても現実的になります。


いくつになったって、サンタさんが来たら嬉しいもの。

クリスマスに夢をたくして、誰かのことを思ったり、ワクワクしたり、
なんとなく心が軽くなって、♪歌なんか歌ってみたくなったり。


だから思いっきり楽しみましょうよ。
子供も大人も、このクリスマスとお正月という2大イベントを。


あと10日。 今年も楽しいクリスマスを!


hitomiせんせい、クリスマス最後の締めは、English Camp です!!
楽しみだなぁ~~♪♪♪


101209_1725~01


101111_1713~02


101111_1711~02






ほらね。 子供たちの楽しい様子。

でも、先生の笑顔も、、、楽しそうでしょ。 

Happy Christmas to you all !!









スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。