プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

こんなにステキな子供たち! きらきらと!

 
2010/11/16(Tue) Category : 仕事


ものつくり研究所。 秋の大イベント!


春から開講した、ものつくり研究所。通称 「もの研」


11月13日(土) 素晴らしい子供たちの一致団結が、そこにありました!


camo先生率いる もの研 講師の皆さん達は、

この秋のイベントに焦点をあわせて、研究所を開設し、毎週取り組んできました。

子供たちが自分でつくって、自分で完成させ、おみせやさん として開店!


その過程は、長い道のり。

集中力のもたない小さな年齢の子供たち、一生懸命にがんばりました!




チームワークの結集。

新聞にも掲載されたりして、このもの研はしっかり根付いてきました。

目的がはっきりするから、子供たちも取り組みやすい。

仲間といっしょに活動するから、楽しい!


平面的な学習を、立体化すること。


おとなも子どももみんな一緒に楽しめること。


根気強くあきらめない。



その結集が、こちらのブログに書かれています。


もの研 おみせやさん


どうぞ皆さん、ご覧ください。

見事なまでの出来栄え。



BRAVO 子供たち!!
















スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

素晴らしい出来ですね^^
本当に  おいしそうv-8

子ども達って導き方によって私達が思っている以上の力を出せるんですよね。

 

わぁ!

本当に本物みたい。
おいしそう!!!v-237
「ミニたていし」みたいな企画ですね。
ずっと続くといいですね。

もうすぐお誕生日。
おめでとうございます!!!

 

はーこさん

はーこさん、ようこそ!

ほんとうに。子供たちの力って
すごい! (驚)
どの子も、こういう力を発揮できるのだと
信じて、歩み続けたいと思います。

 

でしょ!?

しのびん。すごいでしょ~~~!
立石みたいなわけにはいかないけれど
いつか講師のミーティングで話題にして
こんなのやってみたいと思っているの!
と皆さんにお伝えしたことがあります。

何がいいって、人のことを考えて、
人が喜ぶ顔をみたくて、
それでやってる子供たち自身が
楽しんでいることが、嬉しいんです!

ありがとね。
最近は嬉しいような、かなしいような・・笑

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
