プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

すごいぞ、子供たち。 先生がんばれ!

 
2010/11/03(Wed) Category : 仕事


子どもたちが楽しい! わくわくする! もっとやりたい!

って思うことが、大好き。


私は英語を教えることでしか、自分の力を出せないけれど

ほかの力で子供たちに、元気と勇気とやる気を与えてくれる人たちが周りにいる。

ぐんまのお隣りの栃木に、子供たちが大好きな、子供たちと一緒にがんばるのが

大好きな先生達がいる。


私にとっては、「なかま」

近くにいても遠い人もいる。

遠くにいてなかなか会えなくても「なかま」の絆がむすべる人もいる。


幸せものだ。

「なかま」を応援したり、「なかま」に拍手を贈ることがすき。

幸せは、ひとりで感じるよりも、 なかまと感じる方がうれしい。


考えたり、悩んだり、困ったり、汗かいたり、

ひとりで苦しいと思うこと、まいった!って思うことだって

いっぱいあるけれど、 大人だって、しんどいことはあるけれど、

「なかま」ががんばる姿をみると、

自然と力がみなぎってくる。


11月13日(土) 足利市内のとある公民館で、もの研(ものつくり研究所)

大きな成果がみていただけます。  「おみせやさん、開店です!」

やっていることは日々、小さなことの積み重ね。

でも、すごいぞ、子供たち!

すごいぞ、先生たち!

このお山から、聞こえるくらいの「がんばれ!」エールと、

大きな拍手を贈りたい。


私にできないことでも、 ほかの人ができることがある。

だから応援はできる。


そんな気持ち、子供たちにも感じてほしい。

「なかま」が必ずいる。






スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

「私は英語を教えることでしか、自分の力を出せないけれど、ほかの力で子供たちに、元気と勇気とやる気を与えてくれる人たちが周りにいる」

・・・私は何ができるのかな?と考えるこの頃です。足利か・・・はやく道開通しないかな?

 

Miekoさん ようこそ!


早く開通するといいですよね。
だいぶ寒くなってきました。
ストーブつけています。
誕生月でもあるのですが、この寒くなった時が、苦手。^^;;

自分でできること、何なのかを
私も最近よく考えます。
年齢とともに、ひとりでできることが
限られていることに気づきます。




 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
