プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

思い出バッグ

 
2010/10/30(Sat) Category : 家族


家の中を整理していたら、こんなものがでてきた。

これは・・確か、22歳の娘が幼稚園の時に作ったバッグ。

苦手な裁縫、唯一克服しようと思ったのは

娘が生まれた時。


それまで、ねだって買ってもらった古いミシンも

すっかり錆ついてしまった状態で、

ふたを開けることすらなかったけれど、

娘たちにだけは違う。


ママ用のバッグもいっぱい作ったけど

なぜか残っているのは、娘たちのものだけ。


このバッグにいっぱい思い出をつめて、大きくなった。

色も褪せて、擦り切れそうになっているけれど

日記と一緒に、彼女が母になる時に渡してあげようかな・・



ひとつでも、たった一言でも、

伝えることができたなら、

きっと受け取る側もわかる時がくると思う。


子どもだって、親だって、

「ありがとう」の言葉を幾千回言っても

その嬉しさはいつもよみがえる。

喜びは幾重にも重なる。


今は、わからなくても。

いつかわかる時がくる。

だから、親ってものになったのよね。

誰も教えてくれなくても、親ってもんに・・


101023_1758~01

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

あらすてき

私もいろいろ作りました。
子どもの幼稚園バッグ。
写真撮って捨てちゃったけど。
ピアノレッスンバッグ。これはどこかにまだあるかなぁ~。
そろばんバッグ。そろばんのほうが先にこわれた(私のお下がりだったから)。

Hitomiさんのこのバッグなら他の用途でも使えますね。

 

気持ちがあれば

serenaさん、ようこそ。
お山はずいぶん寒くなりました。
そちらはいかがですか?
ご活躍のご様子、ブログで拝見しています。

本当に、苦手なんです。
裁縫・・・でも、気持ちがあれば
なんとかなる!もんだと
作りました。

最近はすっかりこうしたことも
なくなってしまいましたが・・笑



 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
