プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

11月20日、21日 新潟から群馬はいかがでしょうか

 
2010/10/25(Mon) Category : 仕事


11月21日開催の「ぐんま児童英語指導者講座」~地域の教育力向上のために

のお知らせをブログでいたしました。

なんと、その前日にまた楽しい、ためになる講座が新潟で開催されます。



PENの会 2010年次フォーラム (Primary English in Niigata)のご案内です。

すでに多くの方がご存じかもしれませんが、

あの 外山節子先生が中心となって児童の英語指導をする皆さんの集まりです。

年々、そのメンバーは増え、遠くからこの年に1度のフォーラムにお集まりの

ようです。 


詳しくは こちら→→   PEN フォーラム 2010

今年は次年度に控えた必修化を目前に、皆さま勉強できる機会がたくさんあって

良いですね。 (昔はなかなか、ありませんでした・・・)


PENの会の中心におられる外山先生と、 代表の坂井先生らのご活躍は

本当に素晴らしいと思います。


皆さま、どうですか?


11月20日 新幹線に乗って新潟市へ、そしてそのまま帰り道に

途中下車して11月21日に群馬で続けて講座!

充実した秋の学びを、新潟→群馬というコースでいかがでしょうか!?








 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

残念です

毎年、この週末はいくつもの行事が重なるのですよね・・・
私は属している語研のほうに行かねばならず、Hitomi先生のフォーラムにも、JALTにも、もうひとつの所属グループのミーティングにも行けません(T0T)。

タイトルにも書きましたが、本当に残念です・・・e-259e-259e-259

 

今年は盛りだくさんですね!

serenaさん、ようこそ。
浜の暮らしはいかがでしょう。
お元気でご活躍のことと思います。
今年は次年度の必修化を控えて
大変忙しいスケジュールになっていますね。

ぜひお立ち寄り頂けたらと
思いましたが、またの機会にぜひ!!



 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
