プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

ぐんま児童英語指導者講座 ~地域の教育力向上のために~

 
2010/10/15(Fri) Category : 仕事


ブログより講座のご案内をいたします。 群馬県前橋市で講座を開きます。

小学校英語活動に関わる方、これから関わりたいたいと思っている方々、朗報です!

埼玉県、栃木県、長野県からもいらっしゃれる距離です。

皆さまのご参加をお待ちしています! 



タイトル: ぐんま児童英語指導者講座 ~地域の教育力向上のために~


日時  ; 2010年11月21日 (日)  9:00~17:00(懇親会あり)


場所  : 共愛学園前橋国際大学  (前橋市駒形町)

講演  : ●第一講演  「英語で行う英語の授業・入門編」  

       藤田 保先生 (立教大学異文化コミュニケーション学科教授)


      ●第二講演  「これだけは知っておきたい子どもと英語」
       
       松香洋子先生  (mpi会長 J-SHINE理事・トレーナー検定委員)

      ●第三講座  「小学校英語活動で本当に大切なこと」
 
       小泉清裕先生 (昭和女子大付属昭和小 校長・JASTEC 副会長)

参加費  : 5000円 (大学生 半額)

主催   : 共愛学園前橋国際大学 ・ NPO教育支援協会 北関東支部


実践発表 ; 群馬県内 4つの小学校の先生による実践発表

ポスターセッション:  実践的な活動をご紹介するコーナー

懇親会  : 講演者を囲んで、楽しい懇親会(別途 500円)


以上のような盛りだくさんの内容で1日講座となります。
詳しくはHPをご覧の上、お申込みください。

間近で、著名な先生方の後援が聴けます。
小学校必修化を控えて、私たちがすべきことは何なのか、
子どもたちにとっての英語活動とはどんな意味なのか、
どんなことを行えばいいのか、

それらのことに答えがでればよいと思い企画いたしました。

ぜひぜひ、皆さまお越しください。


ご不明な点は、私に連絡を頂いても構いません。
なかなか、このような機会はありません。
質問コーナーもありますので、双方向にお話ができます。

皆さまのお申込みをお待ちしています。





 


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

素晴らしい内容ですね!
ぜひぜひお伺いしたいところですが、この週末は大阪へ・・・
きっと次回があると信じて、、、待ちます♪
ご盛況をお祈りしております。

 

ありがとうございます!

チャンスがあればぜひにいらして
頂きたかったですが、残念!

またの機会にぜひお越しください。
どなたかお知り合いがいらしたら
ぜひご紹介くださいませ。

 

はじめまして

桐生市の最近、J-SHINEの認定を受けた者です。指導歴に自信がなく、これから、もし指導にあたる時、オリジナリティのある、レッスンを創作しようと考えてい
ます。趣味で、英語の作詞、作曲しています。子供たちが未来に夢を持てるような曲を作っていこうとしています。これから、友人の子供
に英語を教えていこうとしている、かけだしの自分もこの講座に参加してもいいものか、不安です。参加される方々は、先生だけですか?大変、興味深くきになり、コメントさせていただきました。

 

Pamelaさん ようこそ

ご連絡ありがとうございます。

この講座は次年度から開始される
小学校の英語活動が中心のテーマに
なりますが、もちろん民間でご指導なさっている方もたくさんいらっしゃいます。
学生も当日は参加をいたしますし、今回の主旨はその垣根を越えた情報交換の場でございます。
どうぞご遠慮なくいらしてください。
当日は私も会場におりますので受付にてお声かけください。お待ち申し上げます。

 

ありがとうございます。

  先生のあたたかいコメントいただい て、うれしく思います。同じ、群馬県に住んでんでいらっしゃること、すばらしい
ご活躍。勉強する励みになります。

だんだんと、寒くなってきました。紅葉の
季節、心あたたかくなりました。

21日、スケジュールを調整して、参加できるようにしたいと思います。
まだ、周りの先生方とお話が合うかどうか心配です。
いつか先生にお会いできる日が来る日を
信じて、勉強をしてゆきます。

読んでくださってありがとうございます。
失礼します。

 

いつでもご連絡ください。

Pamela様、ご連絡ありがとうございました。

大丈夫です。皆さんどなたも知り合いなく参加される方ばかりですから。
気楽な気持ちでいらしてください。
もちろん、ご心配な点、ご不明な点
いつでも事務局にご連絡ください。

群馬を元気にしましょう!
最初の1歩。どうぞ踏み出してください。
当日、必ずお声かけくださいね。
お会いしたいので!!

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。