プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

最近のお気に入り! ~あこがれ~

 
2010/10/07(Thu) Category : つぶやき



ここ1年、ある方のご紹介で、一緒にお仕事してます。


まったく異分野にいる私には、彼女の発想や創造性が

もう神様みたい!


自分にはない世界をもってる。無を形にする名人です。

こんなお母さんだったら、子供たちが喜ぶだろうな~と

ある種、憧れみたいな気持もあります。



ライフワークを持っている人って、

きらきらしてて、 ステキ。


ブログのリンクをさせていただきました。


よかったら足を運んでみてください。



ちくちく日記  


子どもたちと一緒に 「ものつくり研究所」を開いています。

子どもたちの真剣な顔。

物ができていくそのプロセスで成長してる。

もっと子どもたちのワクワクをみたい。


高いおもちゃじゃなくたって、

もしかしたらゴミになってしまうものだって、

彼女と一緒にトライしたら、魔法にかかったみたいになる。


こんな活動をできる子どもたちは幸せだと思う。

素敵なサタデ―モーニング!



ちょっとだけ様子が見られます。 

活動ブログ 「もの研」








 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

素敵です♪

素敵な方とお仕事されてらっしゃるのですね。
きっとhitomiさんが引き寄せた「縁」なんですよね。キラキラしてる人には、キラキラしてる人がついてくる・・・
刺激与えながら、新しいものに感動して、またそれを誰かに伝えていける、そんな「輪」の中で、私も活き活きと生きていきたいと思います(^^)/

 

ええ、ぜひお互いに!

ルーシーさん、ようこそ!

ご縁でふしぎですね。
どうせ1度の人生なら、いっしょに
楽しめる仲間がいた方がいいですよね。
きっとそう思っていると、
きっと誰かとご縁ができるような
気がします。

 

お久しぶりです。

ひとみ先生こんにちは!
お元気でなによりです。

この秋の季節になってくると、みんなで遊びに出かけたことを思い出します。
うちの子供たちも(ゆりかは高1 しょうたは中2)覚えていて、今でも楽しかったっていいます。

異分野の方と仕事ができて、
その方のことを憧れている。

ステキな関係ですね。

ブログに足を運んでみます。



 

shimoちゃん、ありがとう!

shimoちゃん、ご無沙汰しています。
本当に久しぶりです。
ようこそ来てくださいました。

あっという間に子どもたちは大きくなりますね。shimoちゃんちの可愛い2人が
どんなふうに成長したか拝見したいです! 我が家もすっかり大きくなりました。  時の流れと共に、いろいろな
事があります。ぜひまた機会をみつけて
みんなで会いたいですね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
