プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

どんな言葉より 嬉しいことば

 
2010/07/30(Fri) Category : つぶやき



22歳になった、娘を思う。


早いなぁ。 

手元から離れて一緒に祝えない誕生日。

ちょっとさみしい。




でも、きっと、楽しくてうれしくて、

忘れられない誕生日を祝ってもらっているのだろうと

おかんは、笑顔を思い浮かべる。




・・・・・・ 日が暮れて、 夜になり、


あぁ、今日が終わるなぁ。

と思っていたら、


携帯のメールがすっ飛んできた。


生まれた時間。 もっとも幸せな時間。

「今」


携帯の文字からは、嬉しそうな気配がわかる。

よかった・・・安堵。



無意識の行動に、人に褒められるたびに、

「おかんに育ててもらってよかった」と思い出すそうな。

「どこに出て行っても恥ずかしくない人に育ててくれたのはおかん」だそうな。


嬉しいじゃないの。

そりゃ、なによりのお言葉ですわ。



少しずつ、ほんの、少しずつ、この手から離れていく娘を

小さい携帯の画面の文字に感じて、

いっしょうけんめい笑顔を思いだして

おかんは、 涙がでてきます。



東京に出す時に、覚悟をしたはずなのに、

いつまでも、後を追っているのは、

実は、おかんなんだよ。


自立しなきゃね、って教えたはずなのに、

貴女の姿を、声を、いつも思い浮かべているのは

実は、おかんなんだ。



貴女が少しずつ、大人になるように、

おかんも、少しずつ、自立していかなきゃね。



「育ててくれてありがとう。」の言葉は、

おかんが、貴女に贈る言葉でもあるのです。




















 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

おめでとうございます!

おめでとうございます。
本当に非の打ち所のない素晴らしい娘さんですよね。
いつも感動します。

これからも たくさんの嬉しいこと楽しいことに囲まれて
毎日ぴっかぴかの笑顔で過ごせますように。

 

非のうちどころありあり

しのびん、いつもありがとう!
気にかけてくれて、とてもうれしい。

素晴らしい娘だ、ということを
言いたいのではなくて、
彼女が、感謝することを
素直に口に出すことが、嬉しい。

それに対して、母の私は、
彼女のストレートな気持ちを受け止める
ことを怠らないようにしているだけ。

非のうちどころは、いっぱいある。
でも、それってこの年になると
時々、チクッとすれば
本人が言われずとも気づくはず。

そう信じたい。

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
