プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

"Unagi-girl"  誕生

 
2010/07/15(Thu) Category : 未分類
二女がアルバイトをはじめた。

裏のスーパーで。


週に3回ほどだが、緊張の様子。

レジをすると聞いて、おかんますますドキドキ。

いまだに、様子を見にいけない。

それどころか、そのスーパーに寄れない・・・


そりゃ、そうだろう・・娘のバイト先に行けるほど

いくら私だって・・・


偶然だが、緑のエプロンをして、白いシャツ。

あら? どこかで見たような?

おお、姉と同じしたく。  スタバ と  スーパー (ちょっと雰囲気ちがう)



その彼女の、毎回のバイト話がなかなか楽しみ。

様々なハプニングと、人間ドラマがあるらしい。


まだ1週間。 

親の私も遠慮しているというのに・・・じじ、ばば バカというか。。。


「今日、じいたんが、窓ガラスの外から見にきた。」

あちゃ~。 存在感ありすぎだから。 全面ガラスの窓から。


「今日、バイト先のチーフから、おばあちゃんがあいさつにきたよって言われた」

あちゃ~~~~。 いいんだから。 あいさつに行かなくても、孫の。。。



それもそうかも。

彼女は、まだベビーカーの時から行ってるスーパー。

時々、店先の何か食べ物をもらってかまわれながら育った。

ほぼ長女の時から、23年は通っている。



その彼女。

昨夜、帰宅するなり、 「うなぎガールになるんだって!」と。


丑の日、どこのスーパーでも最近は、パタパタとうちわの音とうなぎの芳ばしい香り。


おお、丑の日の、うなぎガール!


まるで、AKBのオーディションのようなハイテンション。



ごめん。 おかん、うなぎ、にがて・・・


Aバイト




 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

おお!!

いや~ん♪
ついに、あの小さかったAちゃんも、バイトをするようになったんですね。
なんか、すごいおばちゃんうれしい。。。
しかし、Unagi-girlってなんか、楽しそう~。

ひとみ先生、うなぎ苦手な方も国産の天然ものの「ええやつ」だと、結構いけたりしますよ~。v-16

 

No Title

ガラスから覗く じぃちゃん!
可愛い!!ww

Unagi ガール♪
売れ行き ウナギ登り 願っています!

 

川越うなぎもなかなか

では、今度は川越でお会いしましょう。餃子は御一緒できそうになかなかないので・・
って・・うなぎ、苦手ってかいてあるのはわかってるんですけれど・・

 

おおきくなった!

Kathy、ありがとう。
大きくなったでしょう?
ちょこちょこ家の中を走り回っていた
Aが、バイトするなんて~~。
母も驚いています。

 

Naoちゃん

うなぎのぼりの上昇志向。

どうかな~。
でも、結構自分ではやる気みたい。

うなぎ、、、食べられたらいいんだけど。

 

Miekoさん

川越ですか~~!
何度か通過?したことありますが
ちょっと不便ですねぇ。

しかも・・・うなぎ、ってか
質じゃなくて、「様子」がだめ。

長くてにょろにょろしているのが
ダメなんですぅ~

餃子のがいいな。。。

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
