プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

”人” が教えてくれること、”時”が助けてくれること

 
2010/06/09(Wed) Category : つぶやき

”人”が教えてくれること。


毎日の生活は、その24時間が惜しいくらいに速く過ぎていく。

今日を終えたことが、満足で終わること、どのくらいありますか?


それすらも意識しないで日々を走る。

どこへ?

何を見つけに?



当たり前の毎日に、ふっと ため息が出る時、

思わずつぶやく 「あたし、何してんだろ・・・」


横をちらっと眺めてみると、

なんだか笑顔の人たちがうらやましくなったりする。



でも・・ きっと、周りの人も、そんな風に、私のことを見ているのかもしれない。

いつも元気そう。

いつも笑ってる。

いつも走ってる。

いつもしゃべってる・・・笑

自分では、意識もしてないけれど、よく言われる。




最近、とても悲しいことがあった。

私にではなく、 私の知る人に。

あまりに悲しくて、何日たっても、涙があふれてしまうくらいに。



言葉がみつからない。

いつも元気で笑っていて、走っていて・・

しゃべってる私。

でも、言葉がみつからない。


どうやってこの悲しみが薄らいでいくのだろう。

どうやったら人の笑顔をみて悲しくならないのか。



それでも、また、毎日は過ぎていく。

明けない夜はない、

とつぶやきながら、過ぎていく。


”人”が教えてくれること、気づくのは自分。

”時”が助けてくれること、それは、毎日の生活。



どうか、時間よ、過ぎてほしい。

どうか、あの人の、悲しみが少しでも薄らいでほしい。

どうか、あの人の、笑顔をみせてほしい。


今は、何も言えない。

でも、きっと、”人”が教えてくれる、”時”が助けてくれる。

だから、明日の朝を待って。

そう願いながら・・・祈る。












スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ねぇさん☆

お久しぶりです☆

いつも。畑に愛をありがとうございます。
ねぇさんの足跡があると、とても元気になる私です。
こんな風に 離れている私にでさえ
一度しか会ったことのない私にでさえ
ねぇさんの 笑顔は 大切な エネルギー源です。
元気なねぇさんが こんなに凹んだ事ですから
きっと想像もつかないような 悲しみに包まれているんだと思います。

Only time can heal .
悲しい分だけ 大きな幸せがそこにあったんですよね。 
ほかに言葉が見つかりませんが
元気出してください。 

 

ありがとね!

naoちゃん、ありがとね。
つぶやいてますが、だいじょうぶ。

やるせなす・・・だ。

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
