プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ついていけるかなぁ

 
2010/04/17(Sat) Category : 仕事

新学期がはじまった。

ちょっと話題になったけれど、今年から大学では

学内をすべて無線LANでつないで、出席管理など様々なことを

ネットでつなぐ。


それが、i pod touchを使っての方法。



少し前にブログでも書いたが、自身は最近音響を i pod touchを

使って無線でスピーカーに音を飛ばしている。


様々なジャンルの音を入れておいて、仕事で使う時に

ipod touchから操作をするのだ。

それも、あれ?あれ? などと言いながら全く使いこなせていない。



だというのに、今度は、生徒の出席管理もそれらで行うらしい。

全学生に、ipod touchを配布。

それもロゴ入り・・・

初めてみた瞬間。  「あ、水戸黄門の印籠だ・・・」と感じた。



いやはや・・初めての講義。

出席登録だけで15分もかかってしまった。


それが、これ。


IMG_5027.jpg






自分でシミュレーションしたスタートなどできようはずもない。

あたふた、あたふた・・汗、汗、汗。


調子くるうなぁ。

ついていけるのだろうか・・・



i pod touch









 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

どひゃー

そっそれはすごーい!
とダーリンに話したら
ダーリンの従兄弟がその営業を
しているらしいです。(関西で)

全学生にも配布!?すごい~~

がんばってついていってください♪

 

No Title

大変そうですね・・・
私はもうすでに文明についていっていません・・・
全学生に配布だなんて。
私も欲しい・・・
何に使うのかもわかっていませんが(笑)

がんばってくださいね!

 

これから練習ですな

かおりん ようこそ!

そうなのねぇ。 こういうのって
画期的なんだろうけれど
私のようなold fashioned typeな
人にはエクストラワークになりまする。

でもきっと、オンラインになることで
情報の共有速度がもっと早くなり
教務の人たちも楽になるのでしょう。
アナログ的な間違いを避けられるけど
このシステムが壊れた時、
全部がストップするのがこわい~

と、、とりあえず、自分か・・汗




 

skyさんようこそ!

ほんとうに、時代がどんどん進んでいってついていけてない感があります。

でももしかしたらアナログ時代を
過ごした人は、デジタルな時代の
便利さを本当はもっとも感じられるの
かもしれないな~とも。

とすると、これからの子供たちに
子供のうちにアナログ時代を
過ごさせてやりたい感じもします。

知恵とか工夫

大事ですよね。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

水戸黄門の印籠・・という部分はついていけました。

 

Miekoさん ようこそ!


ほんとよね・・・

そんな風に思う私たちは
もしかして時代についていってる?
または・・?

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
