プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ようこそ! 春の森学校へ!

 
2010/04/02(Fri) Category : 思い出

私や仲間たちと一緒に立ち上げたNPOで、「春の森学校」を開校しました!


春の森学校?  


早春の群馬の森を、自然を、子供たちとシェアする体験です。


今までも、夏、冬と3年間、 SUPER KIDS ENGLISH CAMP と題して、
英語キャンプを開催してきました。
ネイティブの先生たちと、大学生のお兄さん、お姉さんたちと
山で、森で、湖で、体験する 英語漬けのミニ留学経験!

今回は、はじめての春のキャンプ。


向井千秋さんにちなんでできた、世界一といわれる「ぐんま天文台」の星を
みんなで眺めに行きました。
輝く星は、 「シリウス!」 みんなしっかり目に焼き付けたようです。

地元でとれた野菜は、おいしい栄養をみんなにくれました。
だんご汁は、おいしいね! あっという間にみんな空っぽ!

まだ頬をさすような冷たい風が時々ふきます。
冬から春への移り変わりを感じ、 りすやむささびをみたり、
自然の中で過ごす子供たちの感動は、大人になっても忘れないでしょう。


さて、明日は何があるのかな?

春の森学校、3日間の体験が、子供たちの気づきをもたらしてくれるでしょう。


君たちが、その自然を守っていくんだよ。

頼んだぞ!


春の森学校ブログ



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
