プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

Save the Earth

 
2005/09/02(Fri) Category : 未分類
我が娘達(高2と小6)、結構ユニーク。上の娘が幼稚園の頃からず~っと
続いている夏のイベント。 海?プール?温泉? いえいえ、、レジャーじゃ
ないんです。 
8月末の週末。 24時間テレビを観る。 しかも、Tシャツを買って。
今年も開始の時間になるとシャワーを浴びてTシャツに着替えてTVの前に
集合! なんだか変・・と母親は思っているのだが、結構気持ちが引き締まる。

時に自分を刻みつける 

5歳の夏は何をしてたかな?
下の子が生まれたときの夏はどんな風にしてこの番組観てただろう・・
あの年は、私は何をしていたかな~。

たいそうなことじゃないけど、思い出になったり・・・
子ども達の成長はめざましい。 他所のお子さんを預かる身としては
その成長をたくさん見せてもらえるチャンスに恵まれている。

6月の末、上の娘達の高校で文化祭があった。
母は仕事でいけなかった。 連日へとへとになって何かに取り組んで
いたことだけは知っていた。
出張中のホテルに、携帯メールが来た。
今にも携帯電話から飛び出してきそうな興奮ぶり。 

感動を分かつ

その時に送ってくれた写真。
市内を歩いてまわって集めたフイルムケースで作った地球。
スゴイ!! ひとつひとつにキリで穴を開けて、針金を通して
創ったという地球! Save the Earth のメッセージ。
手は傷とマメだらけ・・ 

「スゴイよ! これ! このまま引き取ってお母さんの教室でも
見せてあげたかったなぁ~~!」
「ダメだよ・・」
「あら、どうして? 恥ずかしいの?」
「ううん・・・天井まであるから、教室から出せないんだよ・・」
「・・・・・・・・汗・・・」

img20050902.jpg

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
