プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

調味料バトン回って来た・・・

 
2005/10/08(Sat) Category : 未分類
よくわからぬままバトンを回されたら、思わず受け取ってしまう私・・汗
調味料についてのアンケートらしい。 
別にかくす理由もないのでお答えしますOK


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

●目玉焼き
 → パンには塩コショウ、ご飯の時にはお醤油。 
    塩コショウならクレイジーソルトが大好き。

●納豆
 → 納豆は必需品。 納豆のタレとからしは欠かせない。
    時々白菜のお漬物をみじん切りにしてまぜたり。
 
●冷奴
 → 基本的に、白いお豆腐は苦手。
    夏には冷奴いただきます。 薬味はミョウガ、ネギ、ショウガなど。
    調味料は、お醤油以外には考えられない。

●餃子
 → お酢とお醤油とラー油。

●カレーライス
 → 調味料は使いませんが、作る時に最後に牛乳をけっこう
    たっぷりいれます。 

●ナポリタン
 → パルメザンチーズ
    
●ピザ
 → ブラックペパーですね。

●生キャベツ
 → ドレッシングか何もつけない。
    ちぎって食べるには断然、お味噌!
   
●トマト
 → 何もつけない。 できれば丸かじり!
    今年の夏発見 : うどんつゆを濃い目にオリーブオイルのドレッシング。

●サラダ
 → 市販では青じそノンオイル。 あまりつけたくないタイプ。
    塩・コショウが好き。 特にクレイジーソルト。

●カキフライ
 → ソース。 (基本的にソースは苦手)かきフライだけはソース。

●メンチカツ
 → お醤油。

●コロッケ
 → お醤油。

●天ぷら
 → 断然【塩】派。 抹茶塩、山椒塩が好き。

●とんかつ
 → お醤油とからし。

●ご飯(おかずなしの時)
 → う~ん。 我が家は玄米と白米のミックス炊き。
    玄米が多いので、それだけでもおいしい。
    好きなのは、ゆかりのふりかけ。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 → わからない~。マヨネーズとお味噌。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 → 特にないですね。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか。

 → MIOママ
    しのびん
    かおりん
    けこりん
    Mickeyさん

はぁ。。調味料ね。ふだんあんまり考えたことないけど、
こうして訊かれると迷うわ~。
そうそう、一番好きな調味料は、 【柚コショウ】って言ったら
隣りに立ってる我が家の二女が、、、
『みんなの笑顔!』とつぶやいた! 
おおお~~! 座布団1枚拍手
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
