プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ベストな選択

 
2005/12/14(Wed) Category : 未分類
ようやくBLOGへ向かう時間がとれた。
ってそんなたいそうなことではないのだけれど、結構この
ページに向かう時は素直な自分でいたい。

1211この数字にとても敏感になってから6ヶ月。
ひょんなことからとんでもないことになったと自分でも思った。
親しい仲間からの企画提案、そしてアルクさんのバックアップ。
お相手は、親愛なる小口先生。 きっと誰もが思ったにちがいない。

「いったいどんなお話が飛び出すの?」

その名の通り、飛び出すお話プロジェクト!
この業界で仕事をするお仲間の皆さんにとっても興味津々だったと。
何ができるんだろう。
何をすればいい?
何をしたい?

コラボする2人は互いに頭を悩ませたに違いない。
8月からの2人のスケジュールで空いている日はほとんどなかった。
多分、週末はこの1211まで1、2回くらいしか休めなかったと思う。

その間に、母の入院、娘の進路、プライベートでも手をぬけない
状態が続いていた。 もちろん、仕事もみな手一杯!
傍らでは、学んでいる言語心理学のアセスメントテスト、レポート、
その仲間達との約束である本の出版の編集。

できるの? 本当に大丈夫なの?
自分に問う自分がいる。


途中で、頭が混乱して、う~~ん、生まれてこない~~。
そんな状態をたくさんの仲間に支えられた。
どこに行っても、「楽しみにしています!」 「がんばって下さいね!」
数え切れないほどいただいた励まし。

何をがんばる?
何を楽しみにしてくれているのかな?

そんな風にいつもいつも、片時も頭からそれが離れないまま
秋、冬になった。 
しんど~っ!って思うこともあったけど、はっきり言えるのは、

「ベストな選択をしている自分がいる」ということ。

結果はあとからついてくる。本当にそれが良かったかどうか、
なんて事を成す前にわかっていたら誰も頭は悩ませない。

時折、子ども達をみていて思う。
一生懸命。 
あ、そう。 そうなんだ!

自分がその時に選択したことには正誤はない。
自分がその時にベストだと思ったことが一番良いんだ。
いつもいつも子ども達にそう言ってきたじゃない・・

多くの人達に支えられて1211、飛び出すお話 は
無事に終了しました。
2005年を締めくくる大きなひとつのハードルを越えた感じ。
子ども達と笑って、歌って、踊って、全身全霊をかたむけた
自分にOKサインをだしてやろう。
私がずっと大事に思ってきた一冊の本も読ませてもらった。

「あなたは大切なたからもの」
 -ナチュラルライフブックス刊-

そう、みんな、どんな小さなことにだって
あなたはいつもベストな選択をしているんです。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
