プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

大事な人はだあれ

 
2006/02/11(Sat) Category : 未分類
久しぶりの更新。
風邪をひいたりしてもゆっくり休むことをしないでいると
ながびいてしまう。 咳がとまらずゼイゼイしてしまう。
周りではインフルエンザが猛威をふるっていて、
毎年この時期は厳しい。

そしてもうすぐヴァレンタイン。
日本ではチョコレートを好きな人(男性)にあげる日だと
みな思っているみたい。 
どこかの製菓会社のたくらみらしい・・・
たくらみでも何でも、理由はどうあれおいしいチョコを
食べられる日は単純に幸せ。
(って、私はもらう人じゃないって・・笑)

本当のヴァレンタインはもう少し意味が違う。
古い歴史をひも解くと、その歴史的な背景はあるが、
私たちは、子供に自分の大事な人、大好きな人に
「ダイスキだよ」 「ありがとう」を伝えよう!という日だと
導いている。 
それは性別に関係なく、自分の周りにいる人に
注目すること、その関係をあらためて嬉しいな!って
思えること。 そんな日があってもいいかな!って思う。

Who is your valentine?
あなたの大事な人はだあれ?

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
