プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

自分でできたことへの満足

 
2006/04/11(Tue) Category : 未分類

次女の初登校を話題にしておりますです。
今日はひとりで初登校。 不安気な様子で電車に乗って行ったと
思い、母もこの胸を痛めて心配しておりましたが
仕事を終えて帰宅してみると、意外に明るく元気な様子。

ほっ・・・

今日の出来事をあれこれ訊ねてみると、
学校からダッシュで乗った最初の電車。(まぁ、よし・・)
そして10分後には乗り換え。
あいにくクラスメートには、同じ方向はひとりもおらず
どうやら今日交した会話でほぼ100%、
「どこからきたの?」の問いに、答えると
「すんごい田舎じゃん!」という返事。

そして、その乗り換え駅で、ふと不安に思い、
駅員さんに尋ねると、
「あ~、今しがた行っちゃったんだよね~」との答え。
そっか、じゃ次の電車を待とう!ということで
1時間、ひとりでホームで待ってたらしいです。

おなかがすいて、コンビニに立ち寄ろうかと思ったけど
ルール違反かも!と、じっとベンチで待つ姿。
うぅ・・・健気・・・

ということで、午前で終了した学校から、自宅についたのは
午後3時をとうにまわっておりました。

でも、彼女の顔が晴々しているのは、
【自分でできたことへの満足】なんだろうな~。

明日もまた早い。 適度に肩の力をぬいて
ひとつずつ自分で決めるのが一番だ!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
