プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

初・体験!

 
2006/04/24(Mon) Category : 未分類
春です。(って今頃ですが、桜満開です!)
色々な人が、色々な場所で、新しい出会いと新しい世界へ。

先週もうすっかり春の東京で、初体験をしました。

Voice Trainingというもの。
私は歌手でもありませんし、特別な人でもありませんが
「おしゃべり」です。 別に世間話をしているわけでは
ありませんが・・・汗

ずっと長い間コンプレックスでもあった「声」のトレーニング。
どんなことをするのかしら?
この研修は、今受けている自分のトレーニングコースの
中に含まれた体験的レッスンでした。

http://www.breavo-para.com/
こちらの主宰者でらっしゃる楠瀬誠志郎先生と新生先生が
http://www.breavo-para.com/studio/kusunose.html
トレーニングをしてくださいました。

身体を楽器として、心地よく声を響かせるために
「声帯」というとても小さな身体の中の筋肉の緊張を
ほぐし、自分の楽な声の出し方を学ぶ方法です。

喉の開きや、声の響きをよくするためには
その声帯の筋肉をほぐし、柔らかくなったところで
心地よく声を響かせる方法を学びます。

2時間強のレッスンですが、驚いたことに
参加した全ての人が、レッスン前に行った「朗読」と
レッスン後では全く違う声がでていました。

その声は、声質が変わるというよりも、
まるで聞いている人が包み込まれるような温かさと
響きを感じるものでした。

声の出し方が変わると何が変わるか・・・
きっと表現することの楽しさが得られるのでは・・・

今回は体験的なレッスンだったのですが、
都内にいたらぜひ通ってみたいレッスンでした。
生まれてはじめての経験。 
とても新しい発見と、心地よい時間を過ごすことができました。
自分が表現することの楽しさ、
そして相手に心地よい声の発生。
もう少し余裕ができたらぜひ学びたいコースでした。

何か新しい発見!って、ワクワクしますね。
皆さんの最近のワクワクってなんでしょう?






スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
