プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

朝陽を浴びて

 
2006/05/06(Sat) Category : 未分類

毎日太陽が続いています。
皆さん、楽しい連休を過ごしてらっしゃいますか?
ふるさとに帰った皆さんはいかがでしたでしょう。
自分の育った場所で再発見はあったでしょうか。

今朝、我が家の次女は学校があるのでいつもどおり
6時30分には駅に降り立ちます。
半分眠い感覚もありながら、朝ごはん、しっかりいただいて
車に乗り込むとまず一番に、ステラの新しいCDのお気に入りを
自分でかけます。 駅までの車10分。 好きな歌音符を歌っています。

だんだん調子がでてくるぞ~
モードが切り替わっていくのがわかります。
そして駅に降り立つと、太陽の光がい~っぱいにキラキラ
「行ってきます!」という彼女の笑顔。

そして10分後、私が自宅へ戻る頃には携帯から手紙が。
「すわれました」
たったひと言。 (通学の電車が混みます)
そして私からは 「気をつけて。 少し目をつぶって休んだら」

毎朝の日課です。
ほっと安心する私です。

実は昨日の夜、ケンカ怒るをしてしまいました。
結構シビアな会話を交しました。
最後には、部屋のドアをバシン!と閉める音が
背中から聴こえてきました。
あ~、やな感じだな~・・・
夜中に枕を放り投げて、布団もかけずに寝ている彼女に
そっと布団をかけると、目覚めて 「ありがとう」とひと言。

反省すいませんしてます。
昼間、話していたばかりだったのに・・・
口うるさいのは、子どものためにならないって
話していたのに・・・やっちゃった・・・風邪

「今やろうと思っていることを言われるのっていやよね」
って、言ってたばかりの私達。
あ~、反省!

朝陽を浴びて駅に消えていく彼女の背中をみながら
思った私でした。


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
