プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

今日のレッスン

 
2006/05/11(Thu) Category : 未分類
保育園の正課レッスン、今年度の新しい2-3歳児の30名と
今日は楽しくレッスンしてきました。
保育士の先生方も3年目の正課で慣れてらしてすっかり一緒に笑顔

1年レッスンした子ども達は、もうひとまわり大きくなってすっかり
お兄ちゃん、お姉ちゃんに! 
そして、今日の子ども達は、まだ私達を宇宙人のように眺めている状態。
と~~っても可愛い!ドキドキ大

新作のCDをカリキュラムにいれて、レッスン開始。
ステラのクラスではひとクラスが6名くらいのサイズ。
やはり30名からいると、ママもいない状態なのですごく大変!
と思いましたが、すぐにうちとけてくれてこちらも大満足!
ワクワクのレッスンでした。

まだ、はじめてですから、声にだすにはとても時間が必要です。
でも、こちらの指示語にちゃんと反応をしてくれて、
いくつも英語を覚えて(慣れて)くれました。

Stand up も、Sit downももちろんできるようになったし、
Thank you も、Here you areも。
はじめてでも単語は声にだして真似ることができました。

お歌は、40分のレッスンで、6曲くらい歌えましたね。
Hello Song (ふりつけがあるとノリノリです!)
Let’s Learn the Alphabet ♪ は、ABCを身体で真似てその後は
すぐに身体をゆすりながら。 声がでるのもすぐでしょう。

What are you doing?
I'm walking!
とかけあいながら、Let's Play Together♪はすぐに真似る事ができました。
みんなじょうずに、指示に従えて動作をすることができました。
結構、こちらが息切れするぐらいにしつこく歌うので、
インプットには十分だと思います。 良い歌です。(みびいき・・笑)

これから先のレッスンでは、動物園に行こう♪とかおなかすいたよ~♪
とか、ママ、バッグはどこいっちゃった?とか、
身近な英語がきっとすぐに覚えてもらえるのではないかしらと
実感して帰ることができました。

Goodbye ソングも ふりつきですっかり覚えたし!(満足)

これ、きっとお家でもママやパパと歌えたら、ハミガキソングも
お風呂マーチも、どんどん覚えちゃうだろうな~と
楽しくレッスンできました。 
お家に帰って、「楽しかったよ~~♪」って言ってくれたら
うれしいな~~。

この瞬間は、とっても幸せを感じるわたし太陽
来週の小学生クラスでは、前置詞ソングに挑戦だわ音符



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。