プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

Brand New Day

 
2006/06/16(Fri) Category : 未分類
久しぶりのBLOG。 
ちょっと息切れ。(笑)
書くことにためらいはないけれど、
書くことに勢いがない。

五月雨と思ったら、あっという間に梅雨に突入雨
この季節、遠い昔OLの時代はイヤだったなぁ~。
ラッシュの電車の中、蒸し暑いし、湿っぽいし。
しかめっ面して乗っていたんだろうな~。(笑)

朝、そう1日のはじまり。
気持ちよくスタートしたい。
最近読んでいる本をご紹介しましょう。

運命を変える 
  朝の思い、夜の気づき
     ジェームズ・アレン著 ゴマブックス刊

1日の始まりに・・

今日という日は、この瞬間から創られる

「幸せ」は、幸せに向かおうとする、
その時から始まります。
毎日、毎日が新しく創られて、
新しい人生の始まりになります。

「今日」という日は、たったいまから創られていきます。
新たに考え、新たに行動し、
昨日よりも、よりよい自分で生きる可能性にあふれています。


1日の終わりに・・

どんな自分になれたら幸せですか?

・・・新しい自分を実現するためのプランに心を向けましょう。
自分自身を信じて、、、


・・こんな書き出しで30日間、朝、夜 それぞれの思いが
書かれている。シンプルで結構気持ちがすっきり。


そう、毎日毎日新しい日が創られている。
それは、自分が望もうと望まなかろうと、
新しい1日は始まる。
結局、新しい日を迎えるならば、

何か嬉しいこと、
何か希望のひとつ、
何か笑えること、
何か素直になれること、

見つけてもいいんじゃないか。

昨日の失敗、
昨日の痛み、
それは、それ。
受け止めて、そしたらもう1回顔をあげて
新しい1日を迎えていいんじゃないか。

そんな風に思えたら、
しかめっ面が笑い顔になるかもしれないし
叱っていた声が、優しい響きに変わるかもしれない。

貴女が笑えば、ほら、隣りの人も笑う。
貴女が笑えば、ほら、貴女のいとおしい子どもも笑う。



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
