プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

尊いいのち

 
2006/06/24(Sat) Category : 未分類
いつもと同じようにはじまった金曜日。
TGIF! Thanks God it's Friday!

久しぶりに陽がさした道路をいつもどおりに
事務所へ行くと、あら、可愛いお客さま。

そう、今日は可愛いお客さまがたくさん来てくれた。

スタッフの愛くるしい2歳の女の子。
驚いた事に少し前までは、決して伸ばした手に
自分の手を重ねることはなかった。
でも、今日は抱っこしてもご機嫌で、一緒に行くと
ママにBye Bye !!
パパのお仕事が終わるまで、一緒に遊べた。
成長! 嬉!


元スタッフとして働いてくれたTちゃんの長女。
もうすぐ1歳。 半年後にはお姉ちゃんになるという。
Tちゃんは、20歳の頃から我が家へよく来てくれた人。
いつのまにか母親姿が板についている。
Tちゃんが20歳の頃、我が家の上の娘がとても小さかった。
よく遊んでくれたっけ。 
こんなに小さくてもお姉ちゃんになるんだ。
成長! 驚!


そして、夕方、待ちに待ったお客さま。
ステラのCDの歌手とそのご主人。
とっても小さなたからものを抱いて。
5月の連休に産まれたばかりの赤ちゃんを抱いて。
大きなお腹で、全21曲を歌い尽くしてくれた彼女の
たからもの。 逢えることを楽しみにしていた。
産まれてすぐに心臓に病気を抱えていることが
わかり、10日もしないうちに、手術をした。
そのニュースを聞いた時、ひたすら無事を祈った。

立派に父と母になったお2人は、満面の笑みを
たたえてわが子を連れてきてくれた。

とても、小さくて、ふわふわしていた。
この手に抱かせてもらい小1時間ほどすやすやと・・

彼女に最初のプレゼントはティファニーのファーストスプーン。
銀色に輝くりんごのマークのついたスプーン。
いつかこれをもって自分の手で口にすることがあるだろう。

なんて、尊いんだろう。
一生懸命に生きている、小さな娘。
そのあまりに小さな小指に触れた時に、涙があふれた。

瞬間、浮かんだ言葉は、「感謝」

私は、神様に会ったことがない、見たこともない。
でも、どこかに神様がいるのだとしたら、
この小さなたからものの女の子がこうして安らかに
眠り、安らかに育つことへの感謝。

尊い命に触れた時、地球のたからものは、
きっと、
まちがいなく、
必ず、
成長してくれるにちがいない。
そう思った。

今日もたくさんの生徒達が来ては帰り、また来ては帰り。
当たり前の、いつもの金曜日。

使い方はちょっと違うかもしれないけれど、
Anyway,
Thanks God it's Friday!!









 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
