プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

キラキラ・・たまらない!

 
2006/07/06(Thu) Category : 未分類
キラキラ、たまらない! 


今週はステラ幼児クラス・小学生クラスの
授業参観週。 毎日毎日、たくさんの
お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんが
足を運んでくださる。 
兄弟姉妹がある場合には2度も3度も忙しい時間を
ぬって来てくださる。 
感謝の週ですねすいません

そして、クラスのみんなの前に立って
改めて思うことしきり。

"Who knows the answer?"
"Anyone?"

というように問いかけると、一瞬たじろぐが、
次の瞬間には、皆が手を挙げる。

"Can I try?"
"My turn!"

年齢により答え方は様々だが、
何がたまらないかって、そりゃもう、
こっちをみて一生懸命に手を挙げる、
或いは、答えを知ってるよ!という
メッセージのみんなの瞳!

キラキラしてて、
エネルギーに満ちていて
もう、たまらないっ!

このたくさんのキラキラがあるから、
子ども達とつきあうこと、辞められない。

どんなにちっちゃくたって、
どんなに大きくなったって、
子ども達の意欲に勝るものなど
この世には存在しないのだ!

なんてつぶやきながら、
疲れた体をひきづりながらも
鼻歌まじりに帰途につく私。

明日でその週も終わる。
そして来週は、山のようなアンケートが手元に。
講師全員が、そのひとつひとつに目を通し
反省することも含めて真摯に受け止める。

はっぴ~♪

イテテ・・・

私達にとっては貴重な宝。

どうぞ皆様、お手柔らかに~・・・・
(と、祈るのは私だけではないはずだ・・苦笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
