プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

元気を分けること

 
2006/08/12(Sat) Category : 未分類



こちらに立ち寄って下さった方々ようこそ!

ステラスタッフによるBLOG、
Our Stellar Days ~笑顔のあつまる場所~にも
どうぞお立ち寄り下さい。

みんなそれぞれにとてもステキなお話を書いています。

毎日笑顔があつまる話題がいっぱいです。



今日は朝から眼科へ行きました。
コンタクトレンズの購入のための検診です。
お盆前で混みあう待合室で目の検診をしてくれる看護士さん、
いつも颯爽としてステキなご婦人です。
私がいつも待合室で本を読んでいる事から世間話になりました。

「どんなお仕事をしているのですか?」
「子ども達に英語を教えながら夢をみつける仕事です。」

話がはずみました。
彼女はなんと私より12歳年上。お若くていつもきれいに
してらっしゃるので、そのまま伝えました。

「お若いですね。 いつもきれいで颯爽としていて。ステキです。」

思わぬ言葉に照れながら応えてくださいました。
楽しいと思える事は、楽しもうと思うこと。
前向きに生きる事はとても素晴らしい気づきを与えてくれる事。

短い時間にはずむ会話。
帰りは玄関まで送って下さって、笑顔でお別れしました。

清々しいんですね。 
背筋を伸ばして笑顔を人に与える人。

『元気を分ける』ってことか・・・!

そのままの元気で、美容院へ行きました。
髪を切って整えること、とても気分がサッパリします。
2時間程度ですが、おしゃべりに花が咲きます。
店長は飾らぬ人で2人でかけあいのように
話しました。 
お腹を抱えて笑うひと時でした。

『元気を分ける』ってことかも・・・!


人をほめる事って、恥ずかしくてなかなか
勇気のいることですね。

あなたはステキですね。

あなたの笑顔は気持ちいいです。

あなたの言葉は人に元気を分けてくれます。

誉めることがちょっと恥ずかしかったりしても
勇気をだして伝えてみませんか?

その勇気が笑顔を生んで、そして伝染していきます。
当たり前のような事に、気づいた日でした。

病院と美容院、たのしい1日になりました。




スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
