プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

出会い

 
2006/08/25(Fri) Category : 未分類

いよいよ夏も後半になった。
カレンダーをみるとあと1週間で9月。
暦の上ではすっかり秋を迎えているが
今年は夏の訪れが少しゆっくりだったせいか
まだ夏の盛りのような気がする。

ステラの総務・経理をしてくれたスタッフが
出産のために今日で退職。
とってもかわいいまんまるのお腹、よかったら
こちらでご覧ください。 (祈・安産!) 


この夏、思い返してみると多くの発見があった。
そう、このBLOGを始めたのもちょうど1年前。
少しずつの徒然が1年に。
最初に書いた内容は、「貝殻の出会い」
私の夢を実現させてくれたひとつの出会い。

そして今年の夏。
カレンダーは当たり前のようにめくられているけれど
たくさんの出会いがあった。

思ってもいなかった出会いに
発見があり、ヒントがあり、生きていくための知恵があり
それらは全て私の思いを通じてまた次へと
伝えられていく。


素直に、正直に生きていくことが
こんなに多くの気づきや学びを得ることになるとは・・
いいえ、まだ気づいていないことが傍らに
あるかもしれない。

2005年から2006年へ
そして夏から秋へ、
たくさんの出会いが、また新たな変化を
もたらしてくれるはず。


心が動いた時にながす涙は実に美しい。
今日もまたそんなシーンに出会った。
動いた心から生まれる言葉は
真実だと思う。

そして明日、また多くの子ども達に
その気づきを促すことができる私だろうか。

そう、私が出会った多くの言葉は
また人へと伝わっていく。

子ども達へ、 そして、その子ども達を
こよなく愛す大人たちへ。

出会った多くの人たちへ
ありがとう。
そしてこれから出会う人たちへも・・


来週、北海道へ参ります。
魔法のホウキに乗って、いえ、もしかしたら
トナカイのそりに乗って、
またたくさんの出会いがあると信じて・・・
この地球(ほし)の友だちへ思いを届けに・・・





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
