プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

こんなところに載ってますが・・

 
2006/08/30(Wed) Category : 未分類


秋ですね~。。。 と言いつつ、
行く夏を惜しむこの季節。 
きゃぁ~~、いいですね~。
切ない・・

そういえば、昔、長女がピアノを弾いている時、
小学校の5年?だったかしら。
ベートーベンの 「水車小屋の娘」という曲の
曲想を一緒につくりました譜面
何楽章だったかでしょう、
モールの部分があったのですね。
その曲想をつくる時に、
先生も母の私からもでた言葉、、
「切ない気持ち」、、、

困りました。
小学生にどうやってこの「切ない」思いを説明するか。。。
苦労しました落ち込み
小学生に切ないという言葉を教えた事のある方が
いらしたらどうぞ教えてくださいませ。


さて、秋に突入すると忙しくなりますね~。
もうすぐ街はオレンジ色。
はい、今年もハロウィンの季節がやってきます!
毎年どんな仮装をしようかな~と思いを馳せるのですが
娘達の絶対的反対により、かろうじて「白雪姫」や「シンデレラ」
になれない私ですが、、、

皆様、いかがですか?

これからステラは各地でハロウィンのイベント・セミナーが
開催されます。 ほんとに、こちらで紹介しきれないほどの
仮装の状況・・お子様だけでなく、パパやママも・・
去年のヒットは、パパのクロネコでした。しかも、全身!・・汗
メイクもばっちりで驚いて言葉もでませんでした。ショック
今年も実は楽しみにしているのです。
お待ちしていますね~~~♪

そしてこの雑誌。 現在書店に並んでいるかも。
日経キッズ+さんの取材記事が掲載されています。
ちょっと写真には、ダメ。。。。
でも子ども達の楽しい様子はご覧になれます。
よろしかったらお立ち寄りください。


img20060830.jpg
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
