プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

覚えていてくれてありがとう

 
2006/09/02(Sat) Category : 未分類

爽やかな秋晴れの北海道です。
ホテルからは、青い空と緑、川面が太陽の光に
照らされてとても美しいです。

昨日、羽田を経つ時は雨がふっていて
どんよりした感じでしたが、
元気づけてくれるような札幌の太陽が
迎えてくれました。


すすきの という場所でお食事をしました。
お招き頂いた会社の社長と美味しい海の幸を
頂きながら出張では珍しいケース。
(いつもはほとんど出かけず引きこもり。笑)


そのお店に入ると、思い出しました
2年前にやはりお招き頂いた場所でした。
女将さんは気さくで、お食事の間、3度も
おしぼりを出してくださる気遣い。
「温かいのと冷たいおしぼりとどちらがよろしいですか?」
細かいところに気を遣っていただきました。

食事が終わるとかなりな時間。
あら~~、早く帰らねば。 
そしてお店を出る時にひと言。

「以前にもいらしてくださいましたよね。
 またお越し下さってありがとうございます。」


覚えていてくれたのですね。驚きました。
きっとたくさんのお客様が来るお店でしょうし
2年前にたった一度お邪魔しただけの私ですが
覚えてくださっていたことにとっても嬉しく思いました。


何気ないひと言で、嬉しくなりました。

私自身も多くの方々とお会いしたり、メールを
交換します。 
忙しさにかまけて、ついウッカリとしてしまいます。

でも、こういう事に出会って、
またまた勉強になりました。
セミナーやイベントに尋ねてくださる
皆様のこと、大切にしたいな・・・

とても当たり前の事ですが、
改めて、お客様に感謝です。

このブログに訊ねてくれる方へも
心から感謝をこめて・・・・


んじゃ、札幌の皆様と盛り上がってきます!




スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
