プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

燃焼! そして・・・意識不明

 
2006/09/04(Mon) Category : 未分類

群馬です。 とても美しい街、北海道から戻りました。
そこかしこに貼られているポスターを見ると、
あ~、もっと色々なところに行ってみたい!と思いました。
帰りは、大通り公園から、札幌駅まで地元の先生とご一緒に
散歩しつつ帰りました。img20060904.jpg 
と~~っても爽やかで、サラサラ~な季節。
そしてと~~っても温かい北海道の皆さん。
どうもありがとうございました。


→ この写真は、札幌駅に隣接する
  Stellar Place の写真です。


いやはや、、、昼から夜までフル回転。
楽しいやら忙しいやらで、完全燃焼でした。

ハロウィンのワークショップとクリスマスの
2本立ては私自身も初めての試み。
それこそ盆と正月が一緒に来た状態でして、
ステラちゃんの物語に、CDの歌やダンス、
アルファベットにフォニックス、前置詞チャートまで
とりこんでの三位一体。 
いやはやてんてこ舞でした。

昨日のブログで書いた、ご紹介も、
Icebreakingになったというより、
おかしくて拍子抜けしてたかも。。笑

(では、今日は群馬からいらした、●嶋菜々子さんです!!)

爆笑クラッカー


そして、翌日午前は、子育てセミナー。
先生やママ達とごいっしょに、楽しいいきいき子育てを
考えたり、わくわくしたり体験できました。
先生として、ママとして、その失敗談も含めて
シェアできたことは、私にとっても貴重な経験であり
また素晴らしい明日があるように思えました。
ママ達がまず楽になること、自由になること、
そこからのスタートを実感しました。
ご協力いただいた先生方、どうもありがとう!!


そして午後は、キッズの番です。
これは、ほんとに楽しかった!
会場のエアコンを最強にしてのハリきりぶり!
ステラちゃんのお話を、口をポカンをあけて
聴き入ってくれた子ども達。
泣いてるステラちゃんに、大きな声で
"Don't cry, Stellar!" と励ましてくれました。
最後にみんなで歌った、♪Thank you dear friends
会場のガラスが割れそうなくらいの、
”I love you !!!!" に、
ひとみ先生、またまた胸がつまってしまいました。
あ~、この瞬間、とっても幸せです。
Thank you deaa friends とはこちらから伝えたい
言葉でした。

ほんとに手前みそですが、良い歌です。




その後も先生たちと、さらにあんみつ食べながら
話題は白熱。 

完全燃焼!

飛行機に飛行機ようやくたどりついて、CAのお姉さん、
笑顔で優雅に微笑んでいるけど、すごいな~、大変そう~
なんて思っている間に、、、
意識不明ZZZ

新幹線とちがって、終点まで乗せていただけるので
安心して、意識不明でした。

最後に夜のエアポート流れ星
飛行機が着陸してゲートに着く時に、また感動が・・・
機内の大きなスクリーンに、飛行機前面の路面が
映るんです。

赤い2本のライトで誘導しているエアポートの
つなぎをきたスタッフの方が、停止する寸前に
飛行機に向かって、最敬礼をするんですね。

飛行機にとって、この位置を定めるのは
パイロットと地上の誘導が要。 互いの信頼です。
そして、数年前に、どうしてもこの仕事をするのだと
卒業していったステラキッズが、誘導係の仕事をしています。
今年から羽田で働いているというお母さんの話を
思い出したら、深々と頭を下げるつなぎ姿に、
彼女の顔を思い出しました。

胸つまる一瞬。
ステラキッズはどんどん自分の力で夢をみつけて
羽ばたいています。

「ありがとう。」

そんな気持ちで飛行機を降りた私でした。







スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
