プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

夏の戻り日

 
2006/09/10(Sun) Category : 未分類



9月ですよ。9月!
このお山はこの時期涼しい風がふいているはず・・
と思ったら、いやはや、まだまだ!

今日は市内の小学校の運動会!(9月9日)
久しぶりに自宅でのんびり、お掃除に、お洗濯に、
クローゼットの中も大掃除。

去年まで、運動会にお弁当を作って
行ってました。 
これがまた騒動で、おにぎりやおいなりさん、
果てはお赤飯まで朝から炊いたっけ・・・笑

自宅から数分の学校からは聞こえてくるんです。

子ども達の歓声!
そして、
去年も涙した、マーチング!

娘は懐かしそうに、制服を着て母校の
マーチングを観に行きました。

楽しい行進曲、
元気の良い曲を演奏したあと
必ずやってくるんですよ。
涙しちゃうスローバラード。
「Over the Rainbow」

Somewhere over the raibow・・・

スローテンポでゆっくりと移動しながら
演奏するんですね。
ソロのトランペットもあったりして、
途中、ドラムメジャーの
「One, Two!!」 というかけ声で
また一斉にメロディがはじまります。

ここで保護者席は最高潮に盛り上がります。

あ~、去年は盛り上がったなぁ~と
思い出しつつ遠くから聴こえる今年の
マーチングを想像していました。

後輩達のがんばりを、傍らで観ていた
当の本人の胸にもきっとこみあげる何かが
あったでしょう。

いやぁ~、音楽はいいなぁ~~。






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
