プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

冷や汗

 
2006/09/14(Thu) Category : 未分類


急に秋がきた。
日曜日、横浜にいてそれはそれは暑い日だった。
シンポジウムの会場も熱気で暑かったのかも
しれないけれど、いやいや、まるで夏。

関内の駅から電車に乗る時には、もう暑くて
じと~~~。

たった1-2日でこの涼しさ。
この群馬の山間の街は、既に20度を切っている。
夜は毛布をかけないと寒いくらい・・・

あ~、秋がきた。。。。。


そういえば先週の火曜日。
都内ある場所でのプレゼン。
150、、いや、200名はいたのではないかしら。
男性ばかり。女性は多分数名・・・

与えられた時間も短いこともあったので
パワーポイントを使ってのプレゼン。
コンパクトにまとめた、つもり・・・

その時、神のお告げがあったのだった。

Seeing is believing.

え?
なんだって?

その200名程のオジサマ(含むオニイサマ)の前で
歌わせていただきました。

最後の締めに、♪Goodbye ソングを。
Kりんとふたりひな壇の上で、思いっきり!

(これでダメと言うならそれでいい。)

そんな思いが心の中にあった。
どんなに言葉を尽くしても、このCDの楽しさは
説明では伝わらない。

なら、歌おうじゃないの!

歌って、踊って、「オソマツさまでしたっ!」

同日夕刻・・・

会場は懇親会の場所に。
苦手です、こういうの。。。
壁の花になっていたが、ひょんなきっかけで
会場を名刺をもって廻ることに。

「面白かったよ。」
「他の曲、歌ってみてよ」
「なかなかお目にかかれないね~」
「面白いじゃない。よかったよ。」
「あ~やって子ども達に教えるの?」

お目にかかる人、それぞれにちょっぴり
アルコールも入ってか、コメントを頂く。

背中にはじっとりと冷や汗。


終わって新幹線に乗る前に、会社に電話報告。

「ええええ??? 歌っちゃったんですかぁ??」

「・・・うん・・・」

沈黙・・・

そんな訳で、冷や汗の1日は終わった。
いたってアカデミックにイメージしていた
私のプレゼンは、コミカルな形で幕を閉じた。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
