プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

シンプルに、結構おバカな私?

 
2006/09/16(Sat) Category : 未分類


う~ん、やっぱり涼しい。
夜のレッスンの後、駐車場で小一時間、Sじと
話し込んだ。何も立ち話でなくても・・サムッ!

昼間の日ざしはとっても暖かだった。
午後3時、歓声が聞こえだす。
「いってきま~す。しーゆー。See youらしい・・」
3歳児になったばっかりの子ども達が
お教室に迎えられる。

あ、はじまった。
♪Hello Hello How are you?
I'm fine. How are you?

ハローソングから元気な声が講師室に。

楽しい声、全力で出してる声が
聴こえてくる。
去年まではママのおひざでレッスンしてたのに
今年はちがうぞ! 

1時間後、♪See you tomorrow~~
Goodbye song だ。
再び元気な 「しーゆー。See youらしい・・」
が聞こえた。

まもなく・・・

ママ達の笑い声。しばしの憩いの場。
今日はお天気、きれいな秋晴れだったから
さぞかし気分も爽快だったことでしょう。

その傍らで・・・

はじまりました!

「もーいーかい!?」
「まーだだよー」
「もーいーかい!?」
「まーだだよー」

おおっ、かくれんぼだ。
PCに向かう私の席の後ろから聴こえてくる。
楽しそうだなぁ~~♪

のぞいてみると・・・

あらら~。
ママ達の周りではじまったかくれんぼ。

・・・ぜんぜんかくれてないじゃん・・・

何人もの子ども達は、互いの顔や姿が
見えたままで叫んでる。

「もーいーかい!?」
「まーだだよー!」

ルールがイマイチ定着していないご様子。

でも、いいのよ。

問題はかくれんぼを上手にすることじゃない。
かくれんぼのこのかけ声で楽しみながら
子ども達がふれあっていること。
一緒に何かしながら仲良ししたりしてること。

のぞいている私は、おかしくておかしくて。

かくれてないけど、かくれんぼ。

難しいルールはいいじゃん。
今、彼等はいっしょに楽しんでる。
大きな声で歌ってる。
でもって、とっても楽しそう。

混ざりたい衝動にかられながら必死にガマン。
でも、この次は、きっと、
「ま~ぜ~て!」
って行っちゃうに決まってる♪

シンプルに、結構おバカな私・・でした。



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
