プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

すべての出会いに

 
2006/09/17(Sun) Category : 未分類


よしっ! 今日こそはお洗濯日和びっくり

・・・・・・
雨じゃん。。。。アウト

我が家はお洗濯物干し場に一転。
でも、昨日の市内の運動会ができて、
ま、いっか!!

昨日は朝から夜まで、何時間しゃべっただろう・・
往復100km車して、なおしゃべり。。。落ち込み

ってことで、今日は休日!
うわ~いクラッカー

たいした事はしてないんですね。
ちょっと家事をまとめてやっただけのこと。
それが、在宅しているとなんで電話がこうもなるわけ?
営業系の電話。 
時間も関係なく、かかってくる。
色々な手口で。 
答えるのが面倒で、私は色んな職業になる。
ある時は、「ハチミツ屋」、ある時は「ふとん屋」
とにかく、「保険屋」「化粧品屋」「呉服屋」
「塾経営」(←これは結構あたってるか・・)
果ては、「家庭教師」の電話では、若いお嬢さん
だったりして、思わず説教しちゃったりして・・汗

こうした出会いって、電話をかけた方にとっては
がっくりで、「不幸な出会い」なんだろうなぁ。
私も学生の時かな、ティッシュを駅前で配った時に
思ったわ。 
「なんで、避けるの? 何怒ってるの?」って・・。


出会うって、本当に偶然のこと。
道端で、出会った人が、運命にとても影響することもある。
偶然は必然か・・と思うようなこともある。

一瞬の出会いが、この広い地球上で
どれだけあるのだろう。

私達はその出会いによって、
何を知ることになるんだろう。

ここ数年、あちこちにお邪魔して
或いは私達を訪ねてくださった方々との
出会い。 不思議なご縁。

百人の人がいれば、
百通りの出会いがある。

必ずしも、良い出会いとは限らないし、
やった! という出会いもあるはずだ。

問題は、出会い方ではなくて、
その出会いが自分に何を意味しているか
なのだろうと思う。

どうやら、全ての出会いに
意味がありそうだ・・・








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
