プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

つれづれひとりごと@新幹線

 
2006/10/08(Sun) Category : 未分類
東北ツアー第2弾、山形にお邪魔しました。
(去年は岩手でした、しかも真冬)
朝10時までに東北に入るには、ひぇ~、
毎朝5時に起きるのに必死の思いだというのに
さらに早い。 5時半には家を出なくては・・
来月は、青森というお話もでています。
青森・・・(津軽海峡冬景色ぃ~♪だわ。。)



身分証明?のひとつに、たまたま掲載されていた昨日発売の
アルク刊 「子ども英語11月号を持参してお見せした時
とある学校の校長先生がひとこと。
「おお、別人だべ・・こりゃ。」
(失礼だな。。そりゃ。。)

大雨の中、親切に迎えてくださった皆様、
ありがとうございました。
スタッフAさん、ありがとう!
今度はきっといただきますね! 芋煮・・


ところで新幹線。
一番の難所は、大宮。
新幹線の乗り換えです。
私の乗るのは、上越新幹線。
東北へは大宮で乗り換えて東北新幹線。 

そう・・・・かつて失敗しました。
10時に仙台。 真冬でした。
ふと暖かい新幹線で気づくと、上野。。
あぁ、、乗るはずの新幹線は、既に東北へ向かってしまった。
かろうじて、上野で乗り換えてギリギリセーフ。

今回は、睡魔と闘いながらなんとか乗り換えできました。
(そういえば方向間違えて乗ること、よくあります。
 いえ、いつも寝ているわけではないんです! キッパリ!)


新幹線ではいろんな事があります。
だいたはお休みタイムZZZになっているのですが
時々受講中の宿題をしたり、時々音楽を聴いていたり、
仕事の段取りを考えたり、そして
時々あたりを見渡すと・・・

ぎょっびっくり

前代未聞のNice Guy にでくわしたりキラキラキラキラ
(それをスタッフは、レベルが低いといいますが・・)

いえいえ、かつて、名古屋からのできごと。
素晴らしく美しい男性鐘が目の前に乗車。
写メールってのあったら・・(いえいえできません!)
言葉も交わす事はできませんでしたが、(当たり前だ)
スタバのコーヒーに大きなスーツケース。
カジュアルだったけどおしゃれないでたち。
かすかに香る、コロンは何?
あぁ、身のこなしどれをとってもみめ麗しい・・・
(ハンカチでも落せばよかったのにとはスタッフ・・古い汗


時はうつり、新大阪の駅のど真ん中。
足早にスーツケースを引きずりながら走る私。


おおお!! 
再会びっくり

目の前にあらわる、かの君!



横3mx縦2mくらいの大きなポスター!

唖然びっくり

そのお方はモデルさんだったのでした。



な~んてね、くだらない事を仕事中に考えてるな!
とお叱りくださいますな。

新幹線では、どこに誰がいるかわかりません。
突然声をかけられて、びっくりすることだって
あるんです。


うかうか、爆睡している場合ではないな。。こりゃ。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
