プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

足利で逢った素敵な女性

 
2006/10/10(Tue) Category : 未分類


山形の後は、足利。
国際交流協会と教育委員会のバックアップで
開催された、ステラワークショップ。
ALTの皆さん達との楽しいひととき。

そのひと時を準備してくれたステキな女性。
去年も伺って、2度目の再会。

シンガポールから足利に嫁いで長い月日らしい。
ALTの先生達をとりまとめてなお、自分自身は
新しいことに挑戦している。
Multiligualな指導。
日本語・英語・中国語を使っての指導研究。

とても品のある、美しい女性。
穏やかに、流れるようにきれいな英語(言葉)を選ぶ人。


紙袋に 「逢」という筆文字。
中には、上品な和菓子が。 
私へのプレゼントだという。
その文字は、意味があるとのことで、
しかも相田みつをさんの文字。

「相田みつを」さんが足利の生まれとは知らなかった。

出逢って2年目。
年に数回のメールのやりとりと、電話で話すだけ。
でも、逢った時の彼女のやさしい微笑みと、
温かいHugは、忘れられない。

3人のお子さんは既に自立されておられ
ご主人とお2人の生活。
日本語はあまり使われないが、その姿、立ち居振る舞い、
まるで日本の古典的な美しさを表しているかのよう・・・


こうして、あちこちで色々な方に逢う。

それもまた、私の大事な宝物。


一期一会・・・ふと言葉が浮かんだ。

Thank you dear friends.
仕事という旅をしながら、友達にめぐり合って
いるのかもしれない・・・






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
