プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

写真で話題になるとは・・・

 
2006/10/11(Wed) Category : 未分類
秋も深まってきました。
街行く人達の服装が何となく落着いた色合いに
なっていくのは、夏の賑わいを納めていくようで
何となく季節感と共に、気分も落着きますね。

な~んて! 
秋は忙しいんです! この業界!
もう20年も忙しい秋を経験している私にとっては
なんてこたぁないのですが、秋といえばオレンジ!
というくらいに、毎日カボチャしてます。

手前みそながら、ステラオリジナル音楽CD
「A Stellar World」
にご紹介している
ハロウィンの歌、「Trick or Treat!」は
本当に元気な秋を感じる1曲!
ダイスキな歌のひとつです。
大人も子供もすぐに歌えるこの歌は、逸品だと
自分でも思います。(←言いすぎ?)

さて、我が強力コーディネーター、Kりんもブログで
ご紹介くださってますが、
「子ども英語 11月号」-アルク刊での
特集 「おもちゃで育てる子どもの英語力」に
対談で登場させて頂きました。

「五感を使って言葉を学ぶ-おもちゃは教具」
それは、当ステラエデュケーションでも
1歳児からママと一緒に学ぶレッスンをしておりますから
とても重要なテーマであることに違いありません。

この企画を、アルク編集部の美形Oさんから
頂いた時には、即、お受けしました。
対談は、真夏。
おもちゃの美術館の館長との
対談でしたが、秋の発刊ということで秋めいた装いを
ご指定受けたと記憶しています。

真夏に、秋服、、、
(あぁ、お化粧も落ちちゃうだろうな。。汗)
と想像しましたが、案の定暑かった・・・

発売と同時に携帯に飛び込んできたメール。

「りりしい、ひとみちゃん!」とはKりん。(笑)
・・・・凛々しい・・??

を皮切りにいくつものメール。
しかも皆、対談内容より、写真の話題、感想。

副編集長のyam様は、
まさしく子ども英語が目指していること!と
おっしゃってましたが、、、

いつもキッズイベントでお会いしている
お子様が、「誰?これ?」と言うくらいなのですから
やっぱり、何か話題性があるのでしょう。(苦笑)

お化粧をなおす暇もなく、秋服に10秒で
着替えた私を撮ってくださったカメラマンの方に
感謝をすることとして、
何を隠そう、対談の内容は館長の熱さも
手伝って、尚、一層にヒートアップしたことは
間違いありません。

その裏話は、もうすぐステラメルマガで
ご案内できると思います。

読んでみようかな・・と思われた方、
購読のご希望は、ステラHPのTOPから、
お待ちしております。

あ、話題の写真は、、
「子ども英語」にてご覧ください。
感想は、どうぞお手柔らかに。(笑)
お待ちしております!





スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
