プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

早寝、早起き、朝ごはん!

 
2006/11/26(Sun) Category : 未分類



11月23日、丸の内にお越しくださいました皆様、
そして同日、名古屋栄にお越しくださいました皆様、
ありがとうございました。
ステラちゃんとクリスマス、いかがでしたでしょうか。
たくさんのフィードバックを頂きましてスタッフ一同
とっても嬉しく思います。

子ども達があのトナカイさんのクラフトをぶら下げながら
帰っていく姿をみて、一番うれしかったのは私達かも。

皆様を送るやいなや、スタッフは大忙し。

今回、丸の内では同日、陰山先生の新刊

「早寝、早起き、朝ごはんノート」が発売され

その記念の対談が夜に入っておりました。


一度食事を軽く済ませて、会場に戻り、陰山先生と
ヤンキー先生こと義家先生の対談に参加しました。

お二人の経験談もふまえて、子ども達の健全な
成長のために、大切なものは、早寝、早起き(睡眠)
朝ごはん(食事)ということをお話されてました。

基本的な食事と睡眠が子ども達の成長には決して
欠かせない重要な要素だということを説かれてました。

我が家の朝はどうだろう・・・

早いです。 月~土までは5時に起床。
家中の音楽が鳴り出します。

そして5時半には玄米たっぷりの朝ごはん。
90%が、和食です。

そしてお弁当を持って次女が一番に出ていきます。
6時半には駅に。 母さんは車から決して降りられない格好。。。

ほんとに、壮絶なタイムスケジュールだと思います。
(私は夜が遅い方なので、、、特につらい、、)

陰山先生たちがおっしゃっていた事に、

食事や睡眠は人間として基本であり、習慣である、

でもでも、でも、、、

お2人がおっしゃっていたのは、

一番大切なのは、1日のスタートに、家族がそろって
元気に朝ごはんを食べて、互いの目をみつめて
一緒にテーブルを囲む。

これが一番大切なことではないかって。

そうでした。そうでした。
今日も1日、元気でいることが約束できる朝。

そこが一番カンジンなことだった。

明日の朝のお味噌汁は何にしようかな~~♪








スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
