プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ていねいに生きること

 
2009/09/04(Fri) Category : 未分類



9月になりましたね。

だいぶ涼しい毎日です。そろそろ上着がほしいかな。


長い冬を過ごすこの地に生きて

やっぱり夏を恋しく思って過ごしますが

秋が来ると、どこからともなく静かな夜が来ます。



新年の仕切り直しと同じように、

秋が来ると、気持ちが切り替わる。スイッチ・・・


仕事柄、秋から春は一気に様々なことがあります。

自由になる週末を数えても、、月に1度くらい?



だからこそ、ていねいに生きたいと

思うようになりました。



家族を大事にすることも、友や仲間を大事にすることも

いまいちど、自分をふりかえって

大事にしていくことを大切にして過ごしたいと思います。


仕事も同じ。

ひとつひとつをていねいに。


いつも、走っている自分が、当たり前ですが

それでも「呼吸」をしてみること

大事にしたいと思います。



「ゆっくりいこうよ」


そんな風に言われました。


「そうだね。 ゆっくり行こうね」


そんな風に答えました。



それは、スローダウンをする、というイメージよりも

「大事にする」という意味にとらえました。



はりきってますよ。

元気です!

やることいっぱい!



ひと呼吸を入れながら、

ていねいに生きる



そんなことが心に浮かびました。




そうねぇ・・・

とりあえずは、身の周りをもう少しきれいにしよう。爆



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
