プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

終えること  そして・・

 
2006/12/14(Thu) Category : 未分類



クリスマスまで、あと10日。
カウントダウン。
皆さんのアドベントカレンダーは
どんな風に彩られていますか?

いつか、何かの本で読んだことがあるけれど
「女性」って何かに記念して刻みつけることが
好きらしい。

「~記念日」とかいう本もあったっけ。

誕生日、記念日、約束、、、

それぞれに 「人」が関わることが結構ある。
そう、キーワードは、「人」。

人との約束事、自分との約束事が、毎日の
生活ではたくさんあります。


こう忙しい毎日があると、迷うこともあったりして
それがストレスになったり、自分への約束ごとが
守れなかったり、時には人に対しても。

忙しいから迷うの?
「NO」という自分がいる。
忙しいから悩むの?
どうやらそれも、「NO」。

原因を他のものに見つけていると
いつまでたってもすっきりしない。

忙しいから迷ったり、悩んだり
しているのではない。

今、起きていることは必然。
たった一人で生きているわけでは
ないのだから、
「人」が介在している限り、
いろんな事が起きるのだから、

今、在ることが必然。

あなたはどうしたいの?
わたしはどうありたいの?

いつもその基本にもどって
決め事をする。

今年も残すところもう少し。
自分の中での「約束ごと」が
ひとつずつ終えられているだろうか。

迷ったり、悩んだりして
苦しいことはないだろうか。

ひとつずつを終えること、
そして、だから、次がある。

完了していこう。
自分のなかの迷いにも
悩みにも、ひとつずつ。
「ピリオド」がちゃんと打てたら
きっと次もみえてくるに違いない。









 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
 
