fc2ブログ
 
プロフィール
 

stellarhitomi

Author:stellarhitomi
ようこそ! 
魔法の種
 ~地球のたからもの~


このブログは自分の思いをつれづれに、飾らぬ思いで書いています。よろしかったらちょっとだけお立ち寄りください。

 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 

チャンス

 
2006/12/26(Tue) Category : 未分類


クリスマスイルミネーションに飾られた木の
疲れをとるかのように、朝から、雨。
「お疲れさま!」

ようやく冬休みになって、真っ暗なうちから
起き出さなくてもいいのかな、って思ったのも束の間。
年末まで登校はつづく。 ええ?学校行くのぉ??
思わず聞いてしまった。。。


毎日、その辺にころがっているなんでもないことを
選択している自分がいる。

A or B ?

どちらか選択しないと生活が変わる!
なんてことのないな~んでもない選択。

どちらが正解か、などとは程遠い小さな選択。

でも、
その選択をすることによって、経験がかわる。

チャンスって、実はそんなものではないかと思う。  

自分にとっては、ええ??

信じられないチャンスが起きたとしたら、
自分がそのチャンスに手が届くまでの
小さなチャンスの選択を続けてきたからではないだろうか。


目の前のひとつの選択をチャレンジしながらする。
その積み重ねが、次の選択を呼ぶ。
いつしかチャンスは、その先にあって
近づいてきたかのように思える。

本当は近づいてきたのではなくて、
自分が近づいていっているのではないだろうか。

ずっと先は見えない。
想像もしないことが待っているかもしれない。

今、目の前の事に、自らがチャレンジできるかどうか、
それが、チャンスを手にするカギになるのかもしれない。

そんなことを、子ども達に伝えられたら、
それもまた、彼等にとってチャンスに
ならないだろうか・・・





スポンサーサイト



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示